ここは…

 ハイネスだから・・・やっぱり私は走るのだ^^;
 静寂の草原のギランに飛ぶ地点の近くで、狩りしてたらしぃ人が岩の陰に走っていったのでどうしたのかと近くに行ったら、推薦されました。
 昨日も庭園で(多分)初めての人に推薦されたんですよね^^;
 昨日はPTの人だったのでまた会った時に推薦返しだけしたけど、今回はそのままフルエンチャしました。半分水の中に入ってて職業とかわかんなかったので、アキュメン(魔法使いしか意味無し)とかブレスシールド(盾持ってないと意味無し)も。
 で橋渡ってジャンプ地点に着いたら、外人さん達らしいおかしなPTがシレノス狩ってます。皆で一塊になって移動して戦ってる^^
 追尾状態ならもっと離れるはずだから全員人が操作してるんだろうけど、また構成がめちゃくちゃみたいで装備もばらばら。ドワさんは鎧着込んで斧みたいの持ってるのにヒュムの男女なんか2刀持ってほぼ服着てないみたい。
 エンチャサービスしようか一瞬迷ったけど、戦い自体は大して苦労してなさそうなので止めました。
 ギランに入って神殿へ。SPが21,000貯まったので、Lv.48で取れる最後のウェポンマスタリLv.18を習いました。次は…ローブかな。
 ギランを出て、露店見ようかとも思ったけど今はあまり買い物する気分も無かったのでスルーして、北口から死の回廊へ。
 DVの入り口に来たとき、エンチャ屋をしようと思ったけど、そうじゃなくて狩りすることにしました。
 といっても奥に行くわけにはいきません。入り口から見える範囲ぐらいで、遺品クエのアイテムを狙ってケイブサーバントだけ。
 とはいえ、ケイブサーバントがノンアクなのに一緒に湧くシャックルがアク。間違って気を引いちゃったりして多少シャックルも狩るハメにはなります。
 やってみると、シャックルは緑ネ、ケイブサーバントが白ネ。バイフットと同じぐらいなので同じような叩き方で彩空と一緒にできました。
 そして時間が過ぎた頃。
 クエアイテムの「遠征隊員の遺品」は7つ。サブクエの発生はランダムらしぃですが幾つぐらいあるとどれくらいの率で発生するものなのか分からないので、思いきって清算
 お金だけでした^^;
 よし、今度はもうすこし貯めてからやってみることにしようと、今日は終わりました。