朝イチ

 いつも何かしらのシャウトが絶えないギランは、早朝でも足の踏み場が無いほど露店イッパイ。そんな中に貴さんが座ってるのを発見。
 このところ貴さんが攻撃時に使用するカーズドボーンという使い捨てアイテムが値上がり気味で、買えない足りないとぼやいてましたが、どうやらその補給の模様です。
 私がこの前ちょこっと見たところアデンで一つ200aとかで売買なってるみたいですが、貴さんの買取提示価格は160a。買えてるのかなぁ^^;
 このところ数個だけ狩りしてて出てたのでその度に『今度渡すね〜』なんて言ってたんですけど、今はDVで狩りしてると 稀 → 時々くらいの頻度で出るようになって、手持ち二桁になってました。
 なので声かけたんですけど反応無し・・・やっぱり放置だよねぇ。
 普段の狩場が(以前のアデン<->ハイネスほどじゃないけど)微妙に違うのですぐ渡せないから会えた時はなるべく渡したいんだけども…ここは買い取って貰っちゃうかな、ヤッパリ。
 というワケで、ガチャン、チャリンチャリン(←レジの音)、まいどあり〜。


 そして、いっぱしの冒険者気分でDVへ。今日は通りがかりじゃなくて目的地=DVなのです。入り口だけだけどね^^;
 アンタラスの監視をしているというギルモアさんの側でフルエンチャして彩空召喚。
 DVの入り口から見える範囲をちょっと超えたとこに3方に分かれるとこがあって、そこまではケイブサーバントとシャックルのみ。その先にはケイブサーバントのアーチャーやファイターが出てきてちょっとコワ。
 なので行くとしてもそこまでで、今のところそれで問題無く狩れてます。
 朝早くなのにDVもそれなりに狩りしてる人がいて、でもソロが多いかなぁ。場所的にもここでPT狩りしてもさすがに良くないんだろうけど。
 私と彩空ででも、若干MPの消費が多いかなってぐらいで休み無く狩り出来るし。
 そして、今のところPKの声が全く無いのがうれしい。
 少し前まではDVというとPKとかMPKとかいうネタのほうが多い感じだったけど、ここ数日私が来てからはまだ一度も聞こえてないです。
 さっきティンキーさんの日記( http://tinky.exblog.jp/ )を見たら、20日前後に引退者が多いらしぃとありました。なんで20日前後なんだかすぐにピンとこないんですが…正式サービス開始からの節目?
 今更聞けない7鯖常識という感じで『フラダリってなんですか』な私なので、スルーされていいです^^;;;
 まぁそんな感じで今更DVを楽しんでるのでした。


 どかっばしっごすっ「遠征隊の遺品〜」がぶっげしっ・・・