夜も

 さすがに貴さんは居なかったけど^^; DV。
 でも朝とは違って混む時間真っ只中、ギルモアさんの側に居ても人通りひっきりなしです。
 中に入って行くと・・・モンスの代わりに人が点々と居る感じ^^;;;
 そんな間を奥に進むらしいPTの人たちが駆け抜けて行って、ついでに沸いたシャックルを引いちゃったりして。
 時々思うこと。
「移動中なら、付近で狩りしてる人がいたらなるべくタゲがその人に行くまで止まりませんか」
 狭いダンジョンの中なら大抵はそうしてると思うんですけどね。DVは天井が無いので普通のフィールドのつもりで行っちゃうんでしょうけど。
 一時流行だった俗に槍PTと言われる構成の人たちの狩りの仕方で顕著に出たようですが、周りを見る余裕が無いと、後からやりにくくなちゃいませんかね〜。
 いや、書こうと思ったこととちょっと違うんですけど^^; つまりそれだけ混んでるってことで。
 別にモンスの取り合いになってるとかいうほど殺伐ともしてないですよ。私が見る限りは。
 弓のエルフさんもいるし、炎の魔法使いさんもいるし、2刀のビショップさん、短剣の人、DEさん、ウルフ連れやハッチ連れ・・・そういえばドワさんがあまり居ないかな。スポは美味しくないのかも^^
 それぞれお互いに間隔を取りつつ、あの人があっち行ったから私はこっち、向こうに沸いたのを貰ったからこのモンスは放置で少し離れようかな、なんて。
 まぁ私がそう思ってるだけで、他の人は『取るなぁ!』とか思ってる可能性もあるんですが…。
 なんとなく、オープンベータの頃混んでたTIの戦勝記念塔付近での狩りを思い出すのでした、マル


 そして、朝から(午前中で落ちてたけど)やってたお陰で遺品が66個。Web情報では50個以上でサブクエが発生したとかいうこともあるらしぃのでちょっと期待しながら清算
 ・・・お金と励ましの言葉だけでした(・_・; 特別な遺品は無かったようです。
 一回くらいはサブクエやってみたいゾー。ガンバリマス。