脱線?

 大変なことになってますね、脱線事故で50人以上もの死者だそうです。
 どうやら1分半の遅れを取り戻そうと運転手がスピードを出し過ぎてカーブを曲がりきれなかった…という方向に向いていそうな報道ですね。
 でも線路上に石か何かを車輪が踏んで擦ったような跡もあるとかで、つまり悪戯(前にカラスが石を置くとかいうTVを見たことあるけど)によるものの可能性も。とか。
 どちらにしても、マンション1階に突っ込んだ先頭車両は車庫に丸々入ってしまい、2両目はマンションに巻き付くように横向きになってぐにゃぐにゃ・・・あんなじゃあ死者多数っていうのもそりゃそうでしょ。
 その凄い状況の中で生存者がまだ居て、夕方になってもまだ救出作業が続いてました。


 一方私はといえば、ちょっと寒いのでヒーターをまた入れたり。