昨日書いたのに

 DVの入り口にインして準備をし、混んでる…というか、賑わってる^^昨日の場所まで行って同じように狩りしてました。
 調子が出てきたかなという所で、ハッチ育成PTしませんかというシャウトが聞こえてきました。
 私は彩空と一緒に狩りしてますけど、今は育成というよりペア狩りみたいとは前に書きました。なので特に気にしませんでした。
 が、そのシャウトした人を含めた人たちが側を通りかかり、私達を見て『いっしょにやりませんか』と声をかけてくれたのです。
 遺品集めをやってるので…とやんわりとお断りしましたが、じゃあPTに入ってくれるだけでもいいからと。
 つまりPTの人数を増やしてハッチの攻撃ノルマを下げる…とかなんとか、未だこの辺りはぜ〜んぜん分かってませんが^^;
 それぐらいならいいかなと思ってPTに入れてもらって、皆さんは先に進んでいきました。私はここで続き。
 始めてみると…あわわ、私に経験値もSPも入ってこないですね。これまで通り私も一緒に叩いてるんですけど。
 う〜ん、育成会の時は私は一切攻撃はしてなくて、彩空達はフーニャさんに引っ張ってもらう形だから私にこないのは納得ですが…叩いてもこないものなのかな。
 これじゃあ私がまだ取れてないLv48スキルの為のSP貯めにならないんですけど・・・まぁいっか。
 ところがこの後すぐに、遂に来てしまいましたPKシャウト。昨日PK来なくていいって書いたばかりなのに。
 DV入り口に来たということでそっちを注意しながらでもやっていようかと思ったりもしましたが、まだリターン2も無いし、祝福帰還を一応持って来てるけど使うの勿体無い^^; ので、諦めてリターン1でギランに戻ることにしました。


 PTした人たちも相談した結果PTリコールで戻ったみたい。神殿に寄ってぎりぎり貯まってたSPでローブマスタリを取っている間に、今度は囁きの草原とかそっちのほうに行ったようです。
 私は・・・どうしようかな。DVで遺品集めが出来ないなら、やっぱりコインかな。DV入り口を通ることになるけど。
 道の真ん中でまで座り込んでるマナーの悪い露店を掻き分けて北口へ向かう途中、コイン買取露店を見つけて価格を見る…ブラッドが 4,100a!? オーレンと比べるとブラッド↑他↓みたい。
 ううむ、私の持ってるブラッド100個、なんだか株みたいに持ってただけでお金持ちに成ったみたいな感じもするぞ・・・なんてクラチャで言いながら北口から出て、バイフットシーゲルの狩場へ向かいます。
 DV入り口が近づいてきてまだPKシャウトが聞こえるかと耳を済ましてましたが無し。逆に入り口近くでPKシャウトしてくれた人がいて、立ち止まってお礼を言いました。
 そしたらブレスザボディとソウル共にLv4を受け。レベル高いプロフさんなんだ^^; 私はまだLv2のソウルも取れてませんヨ。
 お別れしてあとは通常通り、オーレン経由で象牙の塔を突き切って狩場へ。そしてほぼ予想通り、残り時間が少ないです。
 エンチャ1回分だけやって終わり。幸いシルバーコインが二つ出たけどまだ半分も行ってないんだよね〜。
 ブラッドの値上がり如何では1級になるより売っちゃった方がいいんじゃない?ってことも…。集まったらすぐにはあげないで一度考えるようにしよ。