あわわ

 骨にやられて彩空ばたんきゅ〜、レベル…↓。


 ちょっと混んでた時間にDVの狩場そばの(ノンアクな)骨だけが湧く場所でインして、まぁ適当に近くに湧いたのを狩れればいいやとやっていたのです。
 この辺りはソロなら3〜4人くらいがやってれば枯れるぐらいなので、焦って取り合いするよりは近くに湧いたのをリンクしないうちに持ってってもらったほうが安心だし。
 ところが数匹目の骨を相手にしていたら、何時の間にか彩空が倒れてました。
 いつもはFA取ったらすぐ後ろに回って彩空が後ろから攻撃する位置にするんですけど、このときはたまたま同じ方向から叩き続けていたので、彩空にタゲが行ってるのが分からなかったんですね。音も聞いてなかったし。
 まだまだ骨にどれくらいスキルを使って大丈夫かも分からないけど、最近はレベルアップで攻撃力が付いてきてることもあって、最初の一撃と途中にもう一回ぐらいしか使ってないんですよね。
 私自身の攻撃力はモンス・彩空のレベルアップに伴って相対的に下がってきてるし。
 ごめんね彩空、まだまだ不慣れな飼い主だよ。


 今度は取り返すためにちょっとは力をいれて狩りしないといけないんだけど、そしたら同盟チャで回廊付近にPKがいるらしぃって。
 回廊付近てどの辺りなんだかかなり範囲が広い感じだけど、シャウトの「叉聴き」(?)みたいなので詳細は不明、ただ名前からするとよく移動してDVにもきてる相手みたいなので、ほぼそのままここでもシャウトしました。
 そのまま私も狩りを中断して入り口のほうをずっと監視してましたが、その後はなんの情報も無しでDV入り口からは新たに狩りに来る人たちしか来ません。
 狩りを再開するのがいいかそれともPKの動向だけでもチェックしたほうがいいか…と考えてたら、狩りながらそばに来たドワ娘さんが斜面に座って声をかけて来ました。
 どっかで名前見た気がするなぁとは思ってたんですけど何時何処でだったか思い出せなくて聞いたら、トゥレックオークの狩場。うわ〜これまた結構前だ。
 そいえばあの頃クエやってて時々休憩の斜面のとこで座っては同じく狩りしてる人たちと話したりしたなぁ。あの時ね。
 いつも一人なんですかなんて言われちゃって、返事したらクラチャで誤爆。慌てて言い直そうとしたら、さっきのPK情報シャウトに対してwisで『ガセ?』なんていうのが来ちゃってそっちにも返事しないといけなくなって、ドワさんに返事するタイミングが・・・。
 二言三言さらに言ってくれたんだけど返事が無いのに気分を害されちゃったみたいで立ち上がって狩りを続けそうになったので慌ててエンチャ。その間にもまだwisでも説明してたりして、Fxキーを押しながら話すのは大変デス。
 なんとか『誤爆とwisで返事できてなくてごめんなさい』とだけ言ったんですけど、考えてみたら『一人なんですか』っていうのに答えてなかったですね。あ〜ぁ。
 ドワさんが狩りに入ったので私はwisに専念。


 どういうのかというと、私のさっきのシャウトを聞いて討伐しようとDV入り口で待ってるんだけど来ないね、でした。
 私はDVに来るとは言わなかった(ログで確認しました)んだけど、あまりにも漠然としすぎちゃってたみたいで。
 少なからず資材を使ってるから、情報が確定したら言ってね・・・そう言われても確定したときは私も危険なワケで、大抵は脱出できるかどうかの瀬戸際でしょね。
 確かに『いるみたいだから注意してください』っていうのもPKからは逃げるしかない側としても『どうしろっていうのさ』って感じと思わなくも無いんですけど・・・。
 もう少し、どの辺りでどっちのほうに向かってたとかいうぐらいは確認したほうがよかったですね。
 というわけで反省して謝ってお終いでした。


 でもって、それじゃあ一応シャウトの手前もあるしここから監視でもと、狩場の真ん中に陣取って無料エンチャ屋さん開店、当然視線は入り口のほうです^^;
 アクのモンスが居ても狩りしてる人がいればなんとかなるしね。こういう時は狭い入り口は監視がしやすいです。
 向こうから走ってくる姿が見えたらカーソルを当てて名前をチェック。アクモンスが居れば向こうに引かれて行ったりもするので、まだ見えない状態からでも誰か来るのが分かってこれまた便利(?)
 一方エンチャのお客さん、まずヒュム魔さん、次にオークさん、そしてさっき声かけてくれたドワ娘さんの三人にフルエンチャ。
 しばらくしたらオークさんが戻ってきたのでかけ直しかと思ったら、回廊にいるなんとかいうモンスを倒しに行くので、もしやられたらリザお願いしますって。
 構わないけど、そういう場合はやられる前に一緒に来てとかそういうほうがいいんじゃないかなと思ったり。気を使ってくれたのかも知れないけど^^;;
 そしてDVを出ていったオークさん、しばらく監視してたら戻ってくるのが見えて、向こうでまた骨とかを狩りだしました。
 wisで聞いてみると無事に倒せたとか。思ったよりは苦労しなかったそうで。無事で何よりデス^^
 さてこのまま何時まで監視してるのがいいかな…というよりエンチャ屋いつまでやろうかなってトコですが、そこへ後ろから新たなお客…じゃなくてシャックルに見付かってしまいました(−−
 ま、一匹だし、最低限のエンチャは自分にもかけてたので多少叩かれても大丈夫。ルーツしてディスラプトアンデットでほほいと倒してっと、おや、何方かがエンパワーをかけてくれましたよ。誰だか判らないままお礼^^;
 次に来たのは昨日もやられたリアルスリープ><; うぉ〜これはキツイっす〜。まだまだ時間はこれからだとゆーのに。
 ジャア、ちょっとだけ、2時間くらいならまだ今日だし。眠いときは寝てすっきりするのがいいって車の運転でもいいますしね。乗らないけど。
 こっそり落ち&復帰のつもりで落ちてさくっと横になって闇の中へ・・・・・・。


 ぱちっ。・・・今何時・・・2時・・・寝すぎタ(・・;
 はい、お終いです。ちゃんちゃん♪