大丈夫

 面会に行ったら今日も上体を起こしてました。
 血圧はちょっと高めぐらいで、手につけていた点滴が足に移動してました。手は大分血管が傷だらけになってしまったそうで。
 比較的意思疎通らしいことは出来るもののまだ反応が定まってない感じで、『ハイ』『イイエ』が区別出来るようになればいろいろ話もできるようになると思いますが、まだ分かりません。
 先日の面会時に電気髭剃りがあったら持ってきてくださいと言われ、以前誕生日に贈ったのがあったはずと思ってハイと答えたんですが、どこにしまってしまったのか見付かりません。
 病院にあったのが壊れてしまって手配中ということだったんですが、果たしてまた買うべきかどうか…。