こっちは大変?

 死の回廊のギラン側入り口の三叉路にインして、DVに向かいました。
 あっちこっちのフィールドでモンスの配置やモンス自体のステータスの変更があったので、果たしてDV入り口付近の骨たちはどうなったかと思って。
 ガンマを5に設定してるのにC2の頃より画面が暗くなったような気がする夜の回廊をウォームを避けながら進み、監視者の側に到着。
 奥を覗くと・・・何も居ない・・・モンス配置が無くなった?と一瞬思いましたが、シャックルがまず現れ、次にケイブサーバントが現れました。そして・・・奥から走ってきた人に倒されました。モンスは変わってないようです。ついでに混み具合も^^;
 それならと、彩空を呼んで奥の分岐点まで行きます。そこら辺でも変わりなくモンスがいて、混んでました。
 それにしても暗いなぁと思いつつ、骨を狩り始めます。コイン出るかなっと。
 すると、クラチャに助けを求める声、エルフペアがモンスにやられた模様。場所はと聞くとオークのとこ・・・って何処さ〜(ーー; "草原"の西側、以前のリザード達に代わってティマックオーク達が移り住んだとこ。早速DVから走っていきます。
 バインドの狩場まで来てびっくり。前は私塾のほうにいたスースとグランディスがこんなとこにいますよ。バインドやバシリスクもいるので、ここは移住じゃなくて混在になったみたい。
 本当いろいろ変わっちゃってるな〜と横目に見つつ橋を渡ったら…落ちた。
 鯖がとかゲームがとかじゃなくて、橋を渡ろうとしたら下の川に落ちたんです。この橋腐ってる〜。
 慌てて横から上陸すると、目の前にはアクでPTモンスのアサルトオーク@@; おっとととっとサイドステップで道に戻ります。この橋は罠?
 アサルトに気をつければ他は大体だいじょぶなので二人を探して中に侵入します。適当なとこで /target してみるとすぐ見付かりました。
 エルダーさんをリザ2で先に起こし、エルダーさんのリザ3でシンガーさんを起こすドミノ式で復活完了。
 ここに来たついでに、オーク狩りでブラッドコインを集めることにしました。
 レンジャーを探して周りにリンクしそうなのが居ないことを確かめて近づいて・・・きた来たキター! 『キャン!』 こらっ!なんで彩空に先に行く!? 「緊急停止」マクロ(ペット停止&タゲスリープ)実行。
 ・・・そういえばハッチにアクモンスが反応するようになったんだっけ。でも先に私に反応したと思ったんだけどなぁ。
 ヒールしてもう一度体制を立て直して、ノンアク相手に私が先に叩くみたいなとこから。
 もしかして叩いて起こしたらまた彩空にいっちゃうかと思ったけど今度は私に来たので、2〜3回叩いてから彩空に参加させ、無事倒しました。
 しっかしこうなるとレンジャー探しにうろうろしてるのも危険だらけってことになっちゃうなぁ・・・と思った通り、その後は何度も彩空がタゲを受けてその度に緊急停止してはヒールすることになってしましました。
 それだけ苦労したのに、出たコインはブラッド2枚にゴールド2〜3枚。う〜ん、これはまたなんとも大変なことになってきたような気がしますね。ティマックオークのいるとこを調べて、もう少し安全に出来るとこがあるといいけど。


 その後、さっきの橋まで戻り、(文字通り)看板娘。
「この橋危険、注意・・・しても川に落ちます^^;」
 暫らく座って見てました。こちら側からの人も向こうからの人もみ〜んな橋を渡る瞬間に川に落ちてます^^; おもちゃみたい。
 メッセージを少しずつ替えながら座っていたら、なんと3人から推薦まで貰っちゃました^^;
 BIGCATさんが来て「やってみよう」ってやっぱり落ちてました。ところがBIGCATさん「落ちてないよ」エッ(@_@!
 だって今泳いでるでしょ。「いや落ちないから自分で落ちた」
 だってだってさっきも泳いで向こうに行ってたし・・・もしかして私にそう見えてるだけで、いままで渡ってた人達も全員、自分達が泳いでるようには見えてなかったのかな?
 でもさっきウルフチーフさんが来たときはそんな風には言ってなかったケド・・・。
 オカシイのは橋じゃなくて私なのかな。
 なぞを残しつつ終わったのでした。