ネクロ

 『マンサー』じゃなくて『ポリス』、「ネクロポリス」。昨日カタコムだったので今日はネクロポリス
 ギランの近くだと「殉教者のネクロポリス」がお城のすぐ北にあります。パルチザンのアジトの南に「巡礼者の〜」があって、ワニ島に「参拝者の〜」、囁きの草原に「聖者の〜」があります。
 当然、これまでのDV(C)や悪魔の島・水中庭園へのPT募集シャウトに加えてネクロポリスやカタコム行きのが聞こえてきますが、長い名前は当然省略気味になります。
『殉教者PT募集。wisplz』
 結構怖いシャウトです^^;;;


 肝心のネクロポリス第一回突入はというと・・・
 ワニ島行って上陸に手間取って、カタコムが赤い水の下だったのにネクロポリスが青い水で、入っていったら人が少なくて「すいてる?」と思ったら奥にはやっぱり狩りしてる人たちがいて、狩りして終わりました。
 ・・・って感じです^^;
 今回も時間がそんなに長くなかったし、ワニ島に北から入ろうとして崖に阻まれて結局ぐるっと廻ったし。
 構造はネクロポリスもカタコムも違いないみたいですね。というか、地図分からないのでそんなに奥には行けてないんですが。
 ドロップは…昨日のカタコムは私から見て紫ネ〜青ネでしたが、ワニ島ネクロポリスは緑ネ〜紫ネ。ちょびっとレベルアップしてるものの、大して…無かったです。
 でも中で狩りしてた大勢PTの人たちは、何かのモンスを狙っていた模様で、それが果たしてドロップ狙いかまたはその他の理由があるのか・・・ナゾです。
 きっともうどこかのサイトに攻略とか載り始めてるんだろな〜。本国翻訳とかもあるし。
 少ししたらC3対応攻略本出るだろうから、一冊ぐらいまた買おうかな。