せぶんさいん?

 インしたらクラチャでそんな関係の話をしてるみたいでした。・・・良く分からない(^ー^;
 黎明と黄昏で戦乱を貪欲に封印石で祭典・・・ま、まぁ、イベントなんですよ、うん(=ー=;;;
 流れ続けるクラチャはスルーして、ハイネスの西口からどうしよう・・・ワイン材料が途中だったので、まずはあっち方面に戻ろうかな。


 これまで通り囁きの草原から静寂の草原まで来たとき、おーっと、これもありました。リエンリック対象の「ペットが欲しい」クエ。
 ハイネスのペット管理人がこの蛇をペットにしようと目論んで、その卵を集めてきて欲しいと言ってたのを昨日ワニ島に行く前についでに受けといたんです。
 2種類いる対象モンス、リエンリック・リエンリックラドとも青ネ。試しに数匹叩いてみると、思ったより硬く感じます。モンスの情報を見てもHP2倍とか全くなくて、種族表示だけ。私の攻撃力が足りないのか・・・。
 卵はほぼ確実に出るようなので、それじゃあと久しぶりかもな彩空を呼んで本腰を入れて集めにかかります。
 リエンリックはノンアク、普通に使うスキルは無いみたいだけど、2回ほど、リンクした時にアイスボルトを使ってきました。
 一方ラドはアク。しかも範囲毒(毒レベル4毒効力5)を戦闘中に一度は使ってきます。私はともかく彩空が半分くらいの率でかかってしまい、解毒するそばからまた掛けられちゃったり。
 C3なってモンスの攻撃バリエーションとして、PTで一番レベルが低いキャラにタゲが移ったりもするようになったようですが、それに引っかかってか彩空が攻撃を受ける場面もしばしば。
 緊急停止マクロやバトルヒールでなんとか凌いで、時間までやられずにイケました。
 集まった卵は、雌(赤)が2個に雄(青)が57個。雌は貴重だって依頼者も言ってたけど、確かに。
 これらをもってハイネスにリターン、依頼者のペット管理人に渡します。これらがあると蛇をペットに出来るって言ってたけど…。
 話を聞くと、どうやらまだまだペット化は先の話のよう。考えてみたら公式サイトにも次は"フォックス"が予定になってるだけですもんね。ちょっと残念^^;
 報酬は卵代 9,970 アデナ。雄雌それぞれの単価は幾らなんだろう。経費で彩空のエサ代とすると、儲けは殆ど無し、このクエはこれ以上何かに発展しそうも無いのでこれで終わりにしました。


 またハイネスで終わってしまった^^; んじゃあ今度こそワインへ・・・とそこに聞こえてきたのは…
「20分後に遊覧船が到着します」
 悪魔の島までをぐるっと廻る、無料遊覧船の案内放送。
 これだ!これに乗って"途中下車(船)の旅"で行こう!
 やったことは無いですがやり方は知ってます。船に乗り、/loc コマンドでギラン港に近づいたことを確認したら帰還/リターン。それだけ。
 …待ち20分+停止10分+港に近づくまでの時間、があれば走ってそっちの方に行けそうな感じもしなくもないけど…。
 桟橋で座って待ってたら時間が近づくにつれて人が多くなってきました。確か悪魔の島に入るにも途中で飛び込んだほうがいいらしぃですね。そしたらこの船、乗っていった人たちが誰も戻ってこないという、銀河鉄道な遊覧船だったんだ^^;
 船が着いて皆さんと共に乗船。駆け込み乗船ありで出港。同じ同盟の人がたまたま乗り合いなったらしい白チャ会話があって、その話題にも"せぶんさいん"。ふ〜んて感じ。
 悪魔の島が見えてきた頃に中立海域に入り、少しして確認すると"ギラン港周辺"。乗客の中にもジャンプを発動する人が出てきたので、私も立ち上がってリターン、ギラン港に到着しました。
 あとは西寄りに北に走って、フローラン周辺でリターンでディオンです。


 リアル時間…時間が…どうしよう。ワインの材料があと半分近くだけど、狩場はディオンのすぐ北だし。
 がおー、考えるひまがあればこそ、一気にやっちゃうぞ! 北口から走り出してみると、昨日は多かったドワさん達が一人もいません。というか誰も狩ってません^^;
 エンチャして走り回って叩きまくって、まずはシャーマンからの100個の石を完了。次に、数少ないヒーローを追っかけて80枚の葉っぱを完了。ヤター。
 いろいろ寄り道したけど、警備兵さんにアイテムを渡します。お礼にと貰ったワインは"30年モノ"でした。
 ううーん、昨日の話によると、15・30・60年モノの3種類のどれかということだったので、無難な線になっちゃったか。どうなんだろ、60年モノを狙って、エルフさんのように何度もやったほうがいいのかなぁ。
 とりあえず今からってことは絶対にないので、ディオンにて終わりました。