久しぶりハッチPT

 洗いモノなどを済ませて早急にインしたのが9時過ぎ。ディオンからエルフ村経由でオーレン、アデンに着いたのは9時40分以上過ぎ。友達登録しているフーニャさんのトコロは"オフライン"となったままでした。
 もう行っちゃったかな、それとも誰も来なくて寂しい思いをされてしまったか…と恐る々々フーニャさんのメインのDEさんにwisしてみると通じました。
「遅れてすいません」
「いえいえ、美津樹さんもあれだし。良ければやりますか?」
「フーニャさんさえよければ」
「じゃあ東口で」
「はい」
 よかった、というか。東口で植え込みに隠れて待っていると、すかさず見つけられてしまいました。
「ちょこっと見えてるよ。座ればいいのだ」
 隣の植え込みでやって見せてくれました。
「ナ、ナルホド」
 座ってみると確かに更に見えなくなります。
 フーニャさんが飲み物を取りに離席し、アズマリアさんが来てまたナゼか一発で見付かり、道の向こう側の植え込みへ。むむ、アズさんも座ってる…けど、盾と剣が出てる・・・はっ、私も杖の先が出てる。外さないと。
 そんなことをしてると同盟チャにウルフチーフさんが挨拶してきて『やってますか?』とwisも。いまギランで集合中ですというと『行きます』。
 ウルフチーフさんが来ますというとアズさんはその時間を利用して倉庫整理に行きました。
 暫らく待ってウルフチーフさんのサブのオークさんが現れたとき、私達三人は植え込みの中。・・・『そこかっ』・・・苦も無く見付かってるし(−−;
 仕方なく(?)植え込みから出て、行き先は国立墓地となりました。私が行くのは二回目か三回目。


 なぜか「ぱんつ」の話をしながら走っていきます。伏字("-_-")にならなくなったんですね。
 狩場、西か東かどっちがいいかなというフーニャさん。それぞれに得られるものがちょっと違うようです。エンリアとか牛乳(高級体力回復剤?)とか研磨剤とか皮とか。
 フーニャさんを除く三人には特にどっちがとも無かったので両方行こうということになって、フーニャさんの後に付いていって先ずは墓地の中。
 槍が刺さったのとゾンビと玉。アレがアクであれがリンクして…と説明され、エンチャ無しでまずは一匹。エンチャをして以降はフーニャさんがどんどん叩いていくのはこれまで通りです。
 時々リンク、時々ハッチが攻撃され、時々フーニャさんのHPが半分になり、それでもそれほど大きく危ない目にはあわないまま墓地を駆け回り、それじゃあ今度はもう一方に行きましょう。
 向かった先は、墓地の外。
「ここw」
 ・・・選ぶほどの距離じゃなかったみたい^^;
 目玉にトゲが生えたみたいのと、ネズミ男と…ギランの東にいたメデューサみたいなの。とはいえ、相手が誰だろーとやり方は大して変わりません@w@
 暫らくやって、中のほうが(ドロップは)美味しいかな?とまた墓地内へ。
 私が途中2〜3度、リアルで親と話をしててゲーム中では止まってしまったりもありましたが、値上がりしてるというエンリアが2つ出たり、斧の刀身が一つ出たり。刀身は私に来ました…ナンダロコレ。マ、イッカ。
 間も無く時間、彩空の経験値を見ると、80%を超えてました。確か始めるときは60%台だったはず。
 このところかまってあげられなくて経験値が全然入ってなかったけど、グッと次のレベルが近づいた感じ。
 幾つかクエが済んだら、またどこかよさそうなトコ探して狩りしよぅ。ギランに飛んで終わりました。