目標絞らなきゃ

 ギランです。インしようとしたら2度もLOADING画面から先に進んでくれませんでした。
 音は聞こえてたので試しにアイコンがあるあたりをクリックしてみたらウインドウが開く音がします。どうやら画面が書き換わらないだけみたいなので、2度とも(適当にクリックしまくって)終了操作をしてみましたが、直りません。
 3度目はフルチェックをし、特に何もダウンロードしたようには見えませんでしたが、進めてみると今度は画面がちゃんと出ました。
 ギランです。


 昨日の終わり際にやっとデスウィスパーLv.2を習いました。"クリティカルダメージの増加"という効果なので、ステータスで数値で確認できないのでどの程度意味あるものかは分かりませんが。
 次は…ブレスシールドLv.2?


 例によって先にいたパステル7さんとハッカーさん、てっきりまたカタコムかと思ったらDVで
「ハンサムなDEさんといっしょw」
 ・・・ほぉ〜、と生返事。なんとなく、知ってる人かなと。
 じゃあどうしようかなぁ、DVかぁ、またコインでオーク行くかなぁ。
 広場を通ると、なんだか怪しげな影が浮いてます。誰よ、こんなとこにホラーを引いてきたのは、と思ったら、NPCでした。さっきから呪うとかなんとか縁起の悪いセリフを吐いてたのはコヤツかぁ。
 セブンサインの最初の一週間で勝利した側は次の一週間でその恩恵を受け、負けた側は一週間罰(?)を受けます。どうやらこのNPCはその負け側に対してセリフを言っているようです。じゃあ恩恵は? どうやら私のやってたヤツ(もう名前忘れてるし^^;)は買ったみたいだけど・・・。
 何度話しかけても何もやってくれないので、諦めて北口に向かいました。そしたら…頭でかっ! いドワおじさん・・・っぶ、4頭身って *≧∇≦* これは確か罰だったかな。
 そして横で足踏みしてる人からはポロンピロロンと変な音・・・これがもしかして"ぽよよん靴"の音かな。皆さんもういろいろ交換してるんだ。
 北口には頭だけの悪魔みたいのがいて、側を通る人になにかやってました。これがセブンサインの結果をそれぞれに与えてるですね。私が通ると"祝福"アイコンがエンチャのとこに付きました。リジェネと同じアイコンだけど^^;
 効果は、コンセントレーション(魔法詠唱時に攻撃を受けても詠唱を中断し難くなる)とメンタルシールド(ホールドやスリープにかかりにくくなる)を足したようなもの。これは…もしかして職業毎に違うのかな。どれだけ効いてるのか分からないけど、有って嬉しいかどうかも微妙なところですな^^;;
 ちなみに私、登録はしたものの、結局封印石は司祭に渡してなかったので勝利に貢献してません^^;;;


 死の回廊に行ってみると、こんなとこにバインド。しかも誰かが連れてきたとかじゃなくて、定住している模様。ウォームも相変わらずいるので、これはその名に相応しく危なくなったんですね、ここ。…ギランに近くて狩りがしやすくなったともいけるけど。
 ウォーム一匹を引き連れてDV入り口を通りかかり、また無計画に中へ。あ、ウォームは止めてきました。奥に行ってみるとそれほどは混んでなかったので、彩空呼んで狩り開始となりました。
 ・・・・・・・・・彩空2度死亡。
 ・・・・・・・・・・・・ちぇ。
 その過程で一つ発見。C3なって、ALT+P で最低FPS維持をオンにしたりオフにしたりできるようになりましたが、なんと単に "P" だけでも切り替わります。私だけ? 同じように、";" だけで立ったり座ったり。他のは試してませんが。わ・た・し・だ・け?
 エンチャ切れでDV入り口まで戻って終了。
 彩空の経験値が上がらないよー、なんとかしなくちゃ。