またまた

 今日も帰り遅かったですが、遅くてもイン。実は明日お休みにしたのです^^
 BIGCATさんがPTを探して無かったみたいなので、ギラン東で「願いのポーション」の材料でも得ようとしてちっとも出ないので諦めかけてた私は、それじゃどっか行きませんか〜っと。
 異端者のカタコムならソロでいけるけど、モンスが青ネでドロップがね〜・・・って、カタコムにソロで行ったりしてるんだ^^;
 ほいじゃまぁそこに行ってみましょうかねと、黄昏軍に参加して西口から処刑場へ。
 異端者のカタコムってどこにあるのかはっきり分かってなかったですけど、処刑場の中を通っているときに思い出しました。確かマンドラゴラの畑のすぐ横に、ダンジョンの入り口にあるあの建物があったのを。
 処刑場を左回りに通り畑を見渡せる高いトコから飛び降りて、その建物に到着。赤い水に飛び込むのも久しぶりだ〜。
 中に入ってすぐエンチャして、空いてるとこを探して中へ行きました。
 部屋を抜ける際に時々アクモンスを引いてしまって通路で戦ってみましたが、やはりここはレベル30〜40が対象の所、異教徒などと比べると全然普通な感じで、経験値もお金もちょっと期待できそうもありません。
 なかなか空いてるとこが無くて奥のほうに向かって行き、どうやら使っても大丈夫そうな所を見つけました。
 さて、リンクしても大変だから、やや引き狩り気味でやりますか。
  :
 そんな心配要らなかったみたい。私のスリープでもばっちり掛かる〜。
 攻撃力が足りないのでBIGCATさんはCSS全開みたいだけど、ドロップが…アイテムどころかお金もあんまり出ないし、封印石さえも…やっと一回出た。大赤字っぽいんだけど。
 これなら、ワニ島でもいいんじゃないかな、一応私でもお金ドロップしたし、経験値も彩空とやって3000くらい入ってるし。
 幸い賛成してくれて、PTリコールでディオンへ帰還。ギランに行きたかったんだけど、異端者のカタコムはディオン領だったのでした。
 ディオンから処刑場を通ってまたPTリコールでギラン到着。倉庫に寄ったBIGCATさんを待たずに先にインナドリル領の橋を渡って待ってました。暫らくして合流、そのまま三度目のPTリコールでやっとハイネス。
 昨日中断したワニクエをまたまた受けて、ワニ島に向かおう…としたら、すれ違ったのがハッカーさんのサブ? きっとこの前みたくパステルさんと行ってたんだね、入れ替わりだ。
 西口からくねくね道を適当にショートカットしながら白浜へ行き、キスオブエヴァを掛けて対岸のワニ島砂浜まで。
 途中またクロキアンラドやクロコダイルを引いちゃったりしながら、私がやってたトコを探します。もちょっと向こうだったかな、あ、あったあった。
 先日最後にやってた場所、下の湿地じゃなくて、道がぐにゅっと島の中側に食い込んでるようなとこの、道の外側に当たる部分。そこに沸くスワンプ1PTとファーヒトラド1匹とノスラド3匹。
 エンチャして開始〜、やっぱり3000くらい入って来てそう。BIGCATさんはSS使わないで叩いてるし、お金ドロップも時々無いっていうくらいなのでお財布にも優しくなってる感じだし。
 このままイクゾとしようとしたら、彩空呼んでもいいよって。んじゃBIGCATさんもにゃーべを呼んで…貨物倉庫に預かってもらってる状態なんだって。なんだって〜?
 貨物倉庫、一品当たり1kも掛かってしかもその倉庫でしか受け取れないなんで、お金ばかりかかるような処理。モチロンまだ一度も使ったことないですヨ。
 お言葉に甘えて彩空呼んであわせて二人と一匹、全部で3エンチャ分やりました。
 時間にして1時間ってことになるけど、休憩はエンチャ中だけであまりやらずに狩り続けられたし、まぁまぁ経験値もお金も入ったんじゃないでしょか。彩空が入ったせいで経験値がまた少なくなってたけど、異端者のカタコムよりは…^^;
 PTリコールでハイネスに戻り、ちょっとお願いしてレース場に来てもらって、D防具スクをDEへ移動。ミスリルホースが+1→+3になって一枚余り、これはナイトにでも渡しましょ。今度。
 そしてBIGCATさんはハイネスに戻っていきました。