みんな石集めで疲れてお休み中? ウルールさんが居たけど、短時間で落ちてしまいました。


 DEでクルマ湿地往復。
 途中でまず、複数モンスに追われている弓エルフさんを見つけて一匹にスリープ、もう一匹にもしようとしたところ倒されたのでヒールに切り替え、救援成功。
 続いて、クルマの塔の方に多数のモンスが行ったのが見えて、また逃げてる人がいるのかそれともMPKかと追ってみた。すると、塔の中に入ったところにいたのは、"あの"スタッカートクイーン ゼルナ。
 これは近づいたら危ないということでシャウトで注意を叫んだと同時くらいに横にオークさんが来て、シールドのエンチャをくれた後、塔の中へ。
 危ないよという言葉も届いたかどうか、ゼルナが反応して1〜2回叩かれたけども、GKで飛んで消えました。
 ゼルナは湿地を徘徊してるみたいだから、あの場所にいても、時間で下の場所に強制移動させられるとか無さそうなので、もしかしたらずっとあのまま居るのかなぁ。
 でもDEではどうにもならないので、そのまま離れました。
 また狩りを始めたら『まだゼルナは居ますか?』と問うシャウトが聞こえたので、もう一度塔の入り口に行ってみると、なにやらゼルナ一党の中で戦ってる人がいます。
 槍で戦っているらしく取り巻きの数匹が同時に倒れたところで名前が見え、シャウトした本人でした。しかもタイトルには見覚えがあったので、たぶんディオンで何度か見かけた人…じゃない、エルフさん。
 結局最後まで残ったゼルナも倒し、一人で全部。すごい。そばで見ていた同じクランらしい青狼ローブ姿のヒュム魔女性もすごいすごいと拍手。私も拍手して礼して推薦しておきました^^
 こうしてクルマの塔入り口は安全になったのです。


 ライオンの牙10本貯まって目玉に交換時の補給品がま〜た回復剤。かれこれ60個以上になってるんですけど^^;
 全然使わないってこともないんだけども、メイジの時からヒールは標準装備だったし、減りすぎたらさっさと逃げて座ってボーっとしてるのも趣味なので、薬を飲むタイミングが分からないんですよ。
 なのでフェアリーの森とかで出た牛乳(強化体力回復剤)なんてとっとと売っちゃうし^^
 薬よりも帰還スクくれないかなぁ。クルマから帰るのに使ってるから、牙10本には必ず10枚必要なんだけど。


 美津樹に交代して、ディオンからオーレンへ移動。途中DV入り口で遺品クエ(のアイテム)を清算して終わらせようと思ったら、重くてダメでした。
 オーレンからはまた彩空と一緒にバイフット狩りへ。
 お金ちびちび、メダル数枚、銀コイン2枚、材料僅か、現物ドロップもちろん無し (^ー^; 仕方ないね。
 レベル50くらいでバイフットみたいなモンスっていうとどんなのがいるのかなぁ。未だに、象牙の塔の北、山賊の巣窟から、アデン地方にかけてのモンスはよく分からないんだけど・・・。
 アデンの周りでシレノスとかになるのかなぁ。少しずつそっちのほうも自分で行ってみないとだめですねん。