貰ったり買ったり通知したり売ったり

 リネ2を起動して、ログインして、DEを選んでスタートボタンを押して、ちょっと席を離れて戻ってきたら、ディオン北口でエンチャを貰ってました^^; 慌ててお礼を言って急いでクルマ湿地へ行って、狩り。
 エンチャをくれたのはシリエルさんだったので、さすがエンパワー、魔法2発でばっちりです。
 切れる前にクエアイテムが揃ったので帰還スクで戻って清算し、もう一回もらえるかなと北口に行きましたが、もうその人はいませんでした。非常に残念^^;
 でも帰還スクをここのお店より安く売ってるドワさんが居たので10枚買っておきました。


 クルマ湿地に行く途中でディオンのシャウトが聞こえてきて、
「カイト盾80kで売ります」
カイトっていまDEが持ってる(借りてる)やつです。80kって安いのかなと最近(仕入れに行かない所為で)あんまり使って無い、ドリソ天馬さん謹製の一覧資料をチェック。
 カイトシールドは・・・おおっと、80kはばっちりお買い得じゃないですか。欲しいなぁ、でもシャウトだから、分かる人は即買っちゃってるだろな、DEはいまお金無いから交代とかしないといけないし。これも"残念"か。
 諦めて狩りをして、またディオンに戻ったときに露店を見回してみました。
 シャウトしてた人は立ってて、看板を出してません。やっぱり売れちゃったみたい。仕方無い。でもドワおじさんはまだデーモンの牙も壊してないし・・・
「カイト盾80kで売ります」
は?
 さっきの人がまた座って出してますヨ! 売れて無かった!
 急いでドワおじさんに交代、ああ、レース場に居るしっ(ーー; 走って戻ってみるとまだ看板出てます。買いま〜〜〜〜〜す、買った^^
 お礼を言って、ついでに他にお買い得品が無いかなとうろうろ。


 あのエルフさん、Dクリ単価でいくらって出してるけど、私の計算と違うなぁ。高級レザーグローブを3つも売りに出してるけど、Dクリ38個だからあの金額を38で割ったら…1k超えることになっちゃうんだけど・・・。
 詐欺露店としてアデナマークするべきかちょっと考えて、でもどうも勘違いっぽいので、まずwisしてみました。
「もしもし、ご在宅ですか?」
「こんばんは、何かご用でしょうか?」
「そのグローブ、Dクリ38個だけど計算間違ってないですか?」
「あれ〜38個…そうでしたか、道理で皆買わないはずですね^^;」
「^^;」
「ありがとうです。もう一度確認してみますね^^;」
「がんばって^^」
「失礼します^^; ありがとう〜」
 暫らくしてそのエルフさんは価格を変えたみたいですが、おじさんはショット屋を開店してたので、グローブが幾らになったのかは確認できませんでした。


 カイト盾を買った事を、借りているハッカーさんに報告しました。そしたら
「売ってあげたのに。」
 材料としてだからね。ってそれより、売ってくれる気があるなら買うよ〜。材料としてだけど。
 じゃあ、カイトシールドと精霊石と手間賃を渡すのでDSS作ってくれませんかということになりました。
 ええと、Dクリ142個出来てDSSに必要な精霊石は三倍だから426個でディオンでは440A(←これルーンストーンと勘違い。でも気が付かなかった。)だから187440Aで、DSSはDクリ一個(+精霊石3個)で156個だから142個では22152個出来て単価9Aだと199368Aだから差額11928A・・・あれ?
 精霊石の価格を間違えたまま、これじゃどう計算しても、これまでも赤字だったことになっちゃいますが、ちゃんと儲けは出てるし(所持金増えてるから)、確か以前計算して日記に書いたんだけどなぁ・・・。
 そう、9Aでもほんの僅かだけど利益はあるはずなので、今は計算上手く行かないけどきっと大丈夫だから、作るなら作るよ〜っと。精霊石はまだ900個以上あるからすぐ取り掛かれるし。
 そういうわけで、作ることになりました。
 ハッカーさんのドワ娘さんとパステルさんのシリエルさんがきて、購入はハッカーさんでパステルさんはリチャージで作成サポート。
 やっぱりリチャはいいなぁ。どんどん出来て、あっという間(でもないけど^^;)に20k個のDSSが完成。
 これを単価9Aで180kA、カイト盾代70kを引いて110kA、さらにリチャしてもらったので5kオマケして、105kAで引渡しとなりました。


 別ゲームでの集会時間となりました。終了。