Cグレ武器

 フェアリーの谷で妖精相手にびしばしやっていると、とにかく攻撃力が無いのを思い知らされるんですね。いまさらですけど。
 それで、結局今の手持ちをどうすれば武器がアップグレードできるかを計算してみました。
 どの装備にしても、中途半端な強さのが複数あっても、同時に使えるのは一人だけなので(パソコン2台で2IDなんでやってないから^^;)今あるCグレ武器を売って最強を買う感じになりますね。


 ・魔法系メイン武器のクリスタルスタッフ マナアップ
 ・打撃系サブ武器のストームブリンガー
 ・貸し出してたウォーアックス ヘイスト
大まかに価格は、3.5M、3M、6.5Mぐらいとして、合計13M。ふむ。
 それに手持ちのお金が、私が2.5Mにドワおじさんが3M。ショット販売であと2Mぐらいは増えるはずとして、合計7.5M、装備と合計でやや下に見積もって20M。ん?
 確か、ぽこぽ子さんがウルールさんに委託して、+6サムライロングソードを22Mで露店してもらってたなぁ。
 C武器強化スク4枚を1Mとして21M、あと1Mで買えることになるけど、どうなんだろう。


 価格が適正かは分からないけど、メールとかでいろいろ聞いてみました。
 全てアデナにしてくれれば、21Mでもいいそうです。でも、それ以上は下げるのはちょっと、と。
 急いでることも無いし、グレード違いでも使えそうだから他キャラに持たせてみようかなとも考えてるとか。OEもね^^;;;
 ちなみにサムロン+0は10.5Mぐらいじゃないかなということで、つまり21Mなら2本買えると。うぅ〜む。


 出来れば、Cグレ武器も2つ欲しいかな。魔法系と打撃系。いつになるか分からないけど、ナイトやDEが転職したときにもそれぞれ持たせられるし、私も今は持ち替えで使えるし。
 C最強が10Mなら、それで足りるのかな。武器三種売って、一つ買えばいいんだもんね。うぅ〜む。
 ちなみにクリスタルスタッフかストームブリンガーは、ハッカーさんが買ってくれるそうです。多分ストブリだったらスタッフマナアップにするんだろね。うぅ〜む。


 ぽこぽ子さんごめんなさい、やっぱり+6はちょっとまだ早いみたいです。
 実はすっかり忘れて倉庫に入れっぱなしだったアックスを暫らく使って、ストブリをハッカーさんに売ることにします。
 ハッカーさんは、もしお金が足りないようだったら材料系を売ってお金作るから早めに言ってねって言ってたけど、だったら材料をそのまま貰ってもいいし。
 そういうことで、ぽこぽ子さんに謝って、ハッカーさんにストブリを2.7Mで交換。お金、足りたみたいです^^;
 来週の封印期間でクリスタルスタッフに交換してマナアップを付けるということで、血盟倉庫を探したらマナアップに必要なソウルストーン:緑5があったので、これは無料で渡しました^^