巡礼者

 皆でどこか行きませんか、とアイテムを渡し終わったところでパステルさんから提案あって、この前行っていい感じだったアデンの東とか行く?ってなったんだけども、残念、ぽこぽ子さんが間も無く一度落ちということが判明。
 んじゃあ、レベル低いキャラ達で烙印?異端?MPKさっき居たらしいけど・・・巡礼者のネクロポリスはどうだろうということで、巡礼者に決定、現地集合です。
 DEに交代してディオン北口から走り出して・・・あ、まだセブンサイン参加してなかった^^; また前みたいになるとこだった、戻れ々々。


 「巡礼者のネクロポリス」は、ディオンからギランへの道の途中から北に延びている、もうすっかり寂れた感じの「パルチザンのアジト」への入り口付近にあります。
 ディオンに比較的近い位置にあって対応レベルも良い感じのとこなのに、まだ一度も来た事ありませんでした。
 どんなとこか、攻略本を見てみると・・・魔法攻撃してくるモンスが面倒そうですな。


 最後に、レベル38の転職クエ2つ目の完了に向けてがんばるぞーと言っていた赤チューリップさんも到着して、さてどの部屋に行きましょうかね。
 まずは弱いのから強いのまで順番にやってみるのがいいので、いつもやってるときみたいにまずはこのネクロポリスの真中にある小部屋群に向かうことにします。
 途中の通過する部屋を使ってるPTがいたので、「抜けます」と言いつつ横を通る時に名前を見ると、あ〜、ディオンで良く見るBOT連れだ〜。良く見る割にどこでやってるのか知らなかったけど、ココだったんだ。
 次の部屋ににも、同じくBOT連れ。ココ、こんなんばっかり?
 ちょっと心配なったけど、小部屋には居ませんでした。すぐ横の一ランク強いとこに魔法使うのが居るからかな。
 弱いとこから順番にやってみて、一番強いのがいる領域で、中くらいの部屋を使ってやってみると、ちょ〜っとキツイかなという感じ。
 そこで、中くらいのがいるとこで、中くらいの部屋に移動しました。
 うむ、ここなら強さは丁度いいかも。
 隣に一番大きい部屋があって、ここが枯れたらそっちから引けばいいかなと思ったけど、どうやら直接そっちでやっちゃったほうがいいみたいで^^ そっちに移動しました。


 こう書いてると私ももう魔法アタッカーとしてDEに慣れたみたいに聞こえるかもしれませんが、まったく逆で、時々何すればいいか迷うこともしばしば。
 攻撃魔法を連発すればMPがすぐ無くなっちゃうし、B2MでMP回復していると攻撃できない。ヒールは前衛の二人に行くほうがいいし、ドレインでHPを吸おうにも、スポが失敗したときにしないとモンス消えちゃうし。
 上手く行った流れとしては、FAスポの直後にポイズン、そしてシャドースパークDSpS付&ツイスター。この頃にはもう次の魔法詠唱が間に合わないので、B2MでMP回復したあと、モンスが倒れてスポ失敗ならドレイン。
 ところが結構スポ成功してて^^; 数匹後にはヒールを貰ってHP回復するハメになりますね。
 それと、リンクしたりするとスリープで止めたりするわけで、ついでに毒も入れてると元のほうが倒されてしかもスポ失敗で吸おうとしたらタゲをSHIFTキー押しながらしないといけないのを忘れたり^^;;;
 いや〜、本当に大変ですね〜。
 エンチャ切れ、回復待ちすると次のエンチャで時間を超えそうなタイミングになったので、ちょい早めに終わりました。


 赤チューリップさんは狩り中に38になって、転職クエの続きをしに行きました^^ノシ