うって変わって

 昨日の反動ってわけでもないけど^^; 今日はほとんど変化無しです。
 インしたらすかさずたまちゃんからwisでPTのお誘いが来ました。
 オーレンそばでコナビを狩ってるPTに天馬さんと野良で入ってるそうで、いろんな理由でまず野良PTに入らないたまちゃんにしては珍しい^^
 タンカーもヒーラーも居ないから大変だと聞いて、天馬さんがパラディンもビショップもいるのにどっちも居ないってどういうこと? と思ったら、シリエルで参加してるんだそうで。
 (今気が付いたけど、シリエルって一応ヒーラーなんじゃないの^^;;;)
 うーん、ヒーラーかぁ。私が入ったとして7人PT、他のメンバの職分かんないけど、7人にエンチャしたらヒールするMPはちょっとキツイだろうなぁ。
 通常バッファーは休憩終了時に一番MPを使います。だから開始時が一番MP残が無いです。
 開始時は皆も全快のはずなので、ヒール出来なくても大丈夫ですが、宴もタケナワとなってヒールが必要になってきた場合でも、MPが溜まってきてても、余り使うわけには行かなかったりするんですね。
 次の休憩時にMPが無いと、休憩時間が長くなっちゃうから。
 エルダー系からリチャージもらってもいいんだけど、そうするとヒーラーとしての彼らのMPが減ることになるから、あまり貰いたくないという本音もありつつ。
 そんな〜わけで、それだと参加は難しいねぇと思いつつ、一応猟師の村からスカイシャドウメドウに向かってたり^^;;
 やあ、槍もって引っ張りまくってる人がいっぱい。
 なんというか、どうもあの引き方が情けないというか効率ばかり気にしてるみたいで、もっとゆっくり1PTずつやったら?みたいに思っちゃうので、ハッチ育成以外ではここでやりたいとはあんまり思わない理由はそれかな。
 大きく回りながら /target で探してみるんだけども、当たりません。天馬さんも。うーん、オーレンに戻ってるのかと思って行ってみたけども、やっぱり居ない。
 暫らく南口で待っていたら、友人登録のお陰で天馬さんがビショップで何度もインしてくるのが分かります。ハテ、調子悪いのかな?
 でもビショップに交代してるのならヒーラーの問題は解決だろうから、大丈夫かもしんない。そう思って、私はオーレンからフェアリーの谷の北口に移動しました^^;
 イキナリ崖を登って近道しようとして失敗、道沿いに斜面まで行って、今度はすぐユニコのとこに行きました。
 残り時間が短いので、ユニコで経験値多め狙い。ついでになんか出ないかな期待。
 そしたら出ましたよ。魔法書が。…マァイインダケドネ。
 途中サーヴィターヘイストを求める声が聞こえて村に戻ればありますよと言ってる間に買えたそうで、売り時を逃したりもしつつ^^; 終わりました。