転職クエ「運命の試練」進行

 夕方イン。さて、昨日の続き。
 DE村から成人式の祭壇に向かう道を走っていると、沼地に近いとこで英文字ドワ多数発見。GMコール。数えてみたら11もいました。
 さて、成人式の祭壇で巫女アルケニアにシリエンの入門書のことを聞くと
「・・・、あなたが今まで築いてきた経験と知識を『アビスの書』に記録しなければなりません。・・・」
「アビスの書にあなたの痕跡を残す前にまず『特殊なインク』を準備しなければなりません。・・・」
「アビスの書に字を書くときに使われる紅色のインクを作るためには二種類の材料、レッドフェアリーダストとティミリランの樹液が必要です。・・・」
 近くにブラッディピクシーとティミリランが居たので、どうすればいいのか話をします。


 ティミリラン:
 「・・・。黒い。ウィロー。一族の。王。リーダー。支配者。我ら。地。狙って。いる。沼地帯の。ブラック。ウィロー。ラーカー。彼を。決して。絶対に。許せ。ない。」
 「ブラックウィローラーカーをぶっ倒します」
 「・・・。ブラック。ウィロー。ラーカー。木の葉。持って来たら。その代わり。お前。探してる。ティ。ミ。リラン。樹液。やる。・・・」


 ブラッディピクシー:
 「・・・。私の頼みを聞いてくれたら、レッドフェアリーダストをやるから、私の話をよく聞け!」
 「我々のクイーンは頭骨を集める趣味がおありだ。・・・。正直私が見ても悪趣味だが、しかし我らのクイーンだからしょうがない!」
 「グランディス、カルルバグベアー、ブレカオークオーバーロード、レッドリザードマンオーバーロード。この者らの頭骨を10個ずつ持って来たら、レッドフェアリーダストをやろう!・・・」


 ある意味対照的な理由ですな^^; ブラッディピクシークイーンて一族からも変な目で見られるようなやつなんだね〜。


 にしてもどれもオーレン側とは・・・エルフ領横切って山越えますか。マップの境目でこれまた走り易〜い47の線に沿って。
 あ〜きのこがいるなぁ。オークやらクモやらリレイン。エルフキャラは居ないけど、こっちでも少し遊んだから懐かしい。
 さて山登って、まっさかさまに地面に激突、何千ダメージもくらってHP0。一応ヒールヒール。レットリザードマンオーバーロードを求めて猟師の村への道を草原を見ながら行きます。
 居た〜、リンクするとちょと危ないので離れてるやつを・・・あれだ。魔法ニ発、スリープ、毒、離れて、魔法ニ発、スリープ、離れて、魔法ニ発。さすがに簡単には行きません。
 んでもこれでいけるなら何とかなるでしょ。吸えるHPもかなり多いし。
 5匹倒したところでHP/MPとも結構減ったので、道の方に退避して回復して一端終わりました。