持ち寄りぱーてぃ

 昼食会。
 一年以上続いてるホームベーカリーによる手作りパンを持っていこうと昨日準備して、家を出る一時間前に焼きあがる様にタイマーセットして寝ました。
 今朝、寝坊  [09:00] �堯滇滇�
 セットしておいたパンは、保温モードになって水分吸っちゃってぺたんこになった挙句、持ってくものと知らない家族によって少し食べられてました ´△`;
 今から焼き直して取りに来るにも間に合わないし。
 仕方無いので昨日予め焼いてあった家族用の残り半分と、今朝の失敗作の半分を持っていきました。
 午前のお手伝いが終わってくると、机が並べられて皆さんそれぞれ持ち寄り品が並び、ピザ宅配とかも来てかなりなボリュームがどーんと。
 特別な始まりもなく大体並べ終わったところでそこにいた人たちからイタダキマス。
 少ししてお誘いした人達もどどーんと来て、20〜30人でわいわいむしゃむしゃがやがやぱくぱく。
 私のパンは、他の奥さんのミートローフとのサンドイッチになったりしてました^^
 終わって午後のお手伝いをして戻ってきたら、綺麗に片付いて残りはお土産として分けられてました。私のパンは・・・あら、無くなってる。お土産にも入ってない。
 最後に見たときはまだ大分残ってたから、パン入れごと持ってきたからそのまま持って帰ればいいやと思ってたのに。
 パンの替わりにお土産を4つ分も貰って帰りました^^