ペット育成会

 交替して猟師村からオーレンに向かっていたら、フーニャさんからチャットが来ました。
「今日どうします?」
「オーレン向かってます」
「あらま」
 "あらま"って、なんか間違えてる?
「ザケン討伐行くのかと」
 杉勲さん達がやってるやつね。やるらしいってしか知らない^^; 今日だったのか。
「いえ〜」
 イベント掲示板を見たら、鯖メンテで開門時間がずれたとかもあり、時間的に丁度PT編成中のはず。同盟チャが全然流れないのでなにやってるのかさっぱり。
 てことはウルフさんもそっち行ってるはずで、あとアズさんはというと、スミス育成で疲れてるはずだからどうかなと。
 二人じゃあちょっとかなぁ。オーレン着いて、荷物渡しの為にレース場に行って、フーニャさんとお話。
 ザケン行ってみます? と言うと、う〜ん。
 前回のザケン討伐イベントではしっかり中に入れて討伐成功の現場にいたフーニャさんには、とりあえずザケンはもうクリアってことなのかな。
 私はといえばあんまり興味無いな〜って所で、彩空も55なったから育成も(今年中にアップとか)急ぐ目的も無いので、どっちにしても行ってみようか?といわれたら"はい"ですな^^;
 結局フーニャさんに「育成でいいですか」と言われて「はい」。決まり。
 受け渡ししてオーレン戻ったら、ペット管理人とこでアズさんが待ってました。おおー^^
 風邪らしく調子よくないそうです。大丈夫?
「23時ぐらいまではなんとか頑張ります」
 無理してこじらせると週末&年末だけに余計ごたごたして大変になっちゃうよ〜。
 倉庫覗いたりして準備してたら、フーニャさんは小ツリー10個貯まったみたい。大きいの作れるねと。
 そのあと狩場に着いたら二人は小ツリーを出しました。フーニャさん、大ツリーにしなかったんだ。
 私はイベントはDEがずっと集めてるのでツリー持ってないといったら、二人が一つずつくれ、並んで表示。
 そして、狩り。
 アズさんのウルフ、苺ましまろちゃんがレベルアップして36。でも一度一撃死。でもでもダウンはせずに済んだみたい。
 11時半頃に休憩してまたツリー出して、今度は久しぶりにSS撮りました。
 相変わらずちっさくて見難いけど、お月様背景でまぁまぁいい感じでしょ?
 そして、おしまい。
 この時また同盟チャでザケン討伐状況聞いたら、ウルフさんから「今三階。弱るの待ってる」だって。
 がんばってね〜^^ノシ