人混みで買い物

 メリークリスマス。


 パンを作るときに一番大事なドライイーストがあと1〜2回分しか無いのに気が付いて、買い物行くけど何かある?と聞いたのが運の尽き。
 暖房の灯油を入れるのに使ってた電動ポンプが壊れたとかで、買ってきてと言われました。
 電気屋さんに行くんじゃないんだけど・・・。
 その他も言われて、仕方なく、横浜駅前のヨドバシカメラに行きました。


 人だらけじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜。


 エスカレーターのずら〜っと並びに紛れ込んで、生活雑貨のフロアで探すこと5分くらい。こたつとかホットカーペットとかのとこにありました。
 自動で止まるやつを購入。
 その他も買ったら、思いの他大きな袋になっちゃいまして。人混み面倒〜〜〜〜〜〜〜〜。
 ついでだからマウスとかも(また)見たかったんだけども、諦めました。


 地下からも行けるけど階段上り下りが面倒なので、一階で外に出て横浜駅ビルにまた入り、こっちはこの時期じゃなくても混んでる中央通路を通り抜けて、そごうへ。
 地下食品売り場・・・


 人、ケーキ、人、和菓子、人、お惣菜、人、チキン、人、・・・


 目指すお店は奥なので、突入〜!
 ・・・
 ぷはぁ〜。当初の目的をようやく達成です。
 さてと。


 ケーキでも買っていこう♪


 ANTENORでデコレーションケーキ買って帰りました。
 家族で食事の後に。
 ごちそーさま。