ペアでぎりぎり

 DEでインしてクルマ湿地でまた狩りを始めてたら、BIGCATさんが実家から帰ってきて、暇してました。
 持病が出て良くないとかで、それじゃあ気を紛らすのに彩空のストクエやる?ってことで、猟師の村で待ち合わせとなりました。


 トンネル手前の木の下で合流して、早速アビスの妖精木へ行きます。
 守護者二匹をスリープで眠らせておく係をBIGCATさんにお願いして、私は樹のヒール係。
 それぞれにエンチャして、スリープでFAしてから彩空がかじり始めました。
 ・・・
 ・・・・・・
 ・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・
    :
    :
 ・・・まだか〜^^;
 BIGCATさんのMPが段々減ってきて、もうすぐ半分。
 スリープのレベルが上げられるエルダーだからほぼ確実に止められてるけど、私じゃあ失敗で消費しまくりでこんなに持たなそうだなぁ。やっぱりこのレベルでソロは無理っぽい。
 ・・・
 ・・・・・・
 そういえば葉っぱってどうやって貼ればいいんだろ。使うのかな。
 それに、終わったらどうしようかな。守護者をルーツでも止めて、遠くに離れればいいのかな?
「リコでもいいよ」
 MP次第だね。足りればいいけど。
 ・・・
『妖精の葉をくれ!』
 わ、喋った。あ、葉っぱ、葉っぱね。葉っぱ・・・どうすればいいの。右クリックしても「クエストアイテムは…」っていうだけだし。
 あれ? 残り三枚になってるじゃない。喋ったら自動で使われるんだ。よし、彩空戻って。
 BIGCATさんにリコお願いして、詠唱の間に彩空帰して、守護者達に最後のルーツ。
 リコ発動。


 いや〜、初めて妖精木をクリアしました^^ あと三本だー(当たり前だけど)
 広場で座って回復を待ち、次に備えます。
 次は風の妖精木。この前ソロでやって諦めたときに何処にあるのか見に行って、風のとこには確か守護者が三匹居ました。
 二匹でMP結構減ったのに、三匹大丈夫かなぁ。
 少しエサが減ったので補給して、向かいました。


 アビスから東に行くと、モンスが変わってきます。クモとかドレイクとかに。
 それを避けつつ風の妖精木に行くと、やっぱり守護者は三匹。
 これはMP温存の為に、さっきは貰ったエンチャを今回は無しで、私のエンチャだけで行きます。
 足止めは最初だけ一匹ルーツした後は、(リアルで)タイマーを持ってきたというBIGCATさんが順番にスリープ。
 彩空急げ〜。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 BIGCATさんMP半分。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 うわ〜やば、もうすぐ切れるよ〜
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『妖精の葉を…』
 来た! リコおね・・・BIGCATさんMP不足で座ってるしっ ヾ><シ
 彩空をまた帰して、目覚めた守護者にルーツでなんとか止め様としてると、ぎりぎり回復したBIGCATさんが立って詠唱開始。
 なんとかなりそう。
 発動。


 広場。
 本当ぎりぎりだった。三匹はきついねぇ。
 私のMPは余ってたから、私がリチャ可能職か、もしくはもう一人スリーパーかリチャが居れば、安全に出来るんかなぁ。
 もう時間過ぎたので、あとは座って回復したらお終いにすることにしました。
 で忘れてたツリー、小さいのを一つ広場に立てて。BIGCATさんにも一つ渡して
「立てたら?」
「勿体無い」
 どうせ無くなっちゃうんだし^^;
 結局BIGCAT銘のツリーは立ちませんでした。