育成続き、カウントダウン

 またスースとバインド相手にやってたらハッカーさんがインしてきたので、まずは年末年始挨拶^^
 んで育成する〜?っと誘って、ハッカーさんゆきうさぎさんとぷち育成会となりました。
 コナビの時はちょっと大変だったけど、ここなら、一匹ずつなら大丈夫でしょ。私が最初にスリープ、デバフかけて、ハッチ攻撃開始。
 あれ、また最初ハッカーさん行くネ。むー、なんでじゃー。
 少し真剣に検証してみました。私とゆきさんは55、ハッカーさんは58。私のスリプはレベル9で止まったものだけどハッカーさんのは上がりつづけてる。デバフはハッカーさんのはどうも最後レベル58でアップしたものらしぃ。
 つまりモンスからすると一番強いのはハッカーさんなのかな。それだけヘイトが上がりやすいのかもしれませんねぇ。
 そんな訳で、ハッカーさんはやや自重気味での援護となりました。うむ、タゲ移動が殆どなくなったね。
 そして、途中ゆきさんが再起動しに行ってる間にポッタ君(ハッカーさんの黄昏ハッチ)の特訓。
 バインドを一人で倒してみたら、なんか瑠璃波より少ない。武器の所為?ってことでゆきさんの紅竜ちゃんと武器交換して三匹攻撃したら、入りが倍になったらしい^^;
 んでまず瑠璃波がアップ、38。少ししてからポッタ君が待望のアップ、36。よかった、アップできて^^
 さらにさらに、瑠璃波はその時また大分経験値貯まってて、やがてアップ、39。一日で3レベルアップ・・・めちゃめちゃすごい。
 ギランで話してた時、ハッチPT(DVでやってるアレ)に入ればすごいよって聞いたけど、そりゃ行くわけだわね。もうちょっと回りに気を使うようなのであれば行くのも考えるんだけどね。


 11時になって後2エンチャしたら村に戻ろうということにしてて、最後はスースで完了。リコでギランへ。
 倉庫へ行って大花火を5つ持って来て、ギラン大聖堂前で、TVを点けてカウントダウンを待ちます。
 実は花火上げるの初めてだったりして^^; 左クリックでなんて書いてあるのか見ようとして両クリックみたいになって、一人で花火どーーーーん。フライング。はずっ。 (/ω;\)ちらっ
 ま、まぁ、一分前ってことで^^;;;
 時計の針がずんずんと進んで、10秒前、5秒前、3・2・1…


 どどどどどどどどどどどーんどーーんどどどどどーーーーん・・・


 明けましておめでとー。
 画面いっぱいに大花火。ちょっと視点が大聖堂の入り口の方を向いてたので広場は見渡せなかったけど、きっと全体に花火があったんじゃないかと。
 同時にログにはシャウトがずらずらずらずららららららら〜〜〜〜。
 読めませんな^^;
 花火も納まってみると、ウルフさんが来ました。瑠璃波を見せたりしていると、なんとwisの中にIGAさんからメッセージ。うひゃあお久しぶりーーーー。んで少ししたら天馬さんと一緒に来ました。おめめ。
 同盟チャで簡単に挨拶しようと
「あけ-_-とよろー」
「美津樹さん今年初の伏字なってますなw」
「>b<しー」
 ナッチャイマシタヨ・・・。
 そーぷさんが来て、さらにどこからともなく一人のドワおじさんが来て、ウルフさんと同じ赤いマスク着用。なにしてるの…エート^^;;
 フー…マスクのドワおじさんは何時の間にか居なくなり、IGAさんは待ち合わせしてたらしく借りた装備で狩りに行きました。
 天馬さんとそーぷさんは露店しに。ウルフさんは…ドコって言ってたっけ^^; んで私は大聖堂に入って、なぜかオークの軍将みたいに足元にお賽銭が散らばっている大神官様のそばで、終わりました。