脱ハイネス

 最後のハイネス一周、トントンと進んで、タサバリザードマンからの「商人の木樽」集めは、牙50個少しで6樽集まりました。
 ハイネスに戻って全て清算すると共に、各クエ「黒い白鳥」「死者との対話」「クロコダイルハンター」「ペットが欲しい!」を解除。お世話になりましたという感じです。
 西口から出て、真っ直ぐ向かうはギラン。ショートカットしながら道を行くと、同盟の Rn さんがハッチ連れて狩りしてるのを見つけました。推薦。さらに行くと、遺品捜してたエルフ男性とすれ違い。推薦。
 ギランの脇を抜け、そのまま死の回廊へ。
 すると道の端でなにやらアイテムが落ちているのが見えて、拾ってみると、ここにあるのはおかしいもの。これは遺品かな、近くに引いたっぽいグランディスが二体いるし。
 拾って誰か来るのを待つこと数分、オーク男性が来て、なんか立ち止まったりしてます。あの人かな? 買取り露店で「落とし主待ち」…露店メッセージが漢字変換出来なくなってて「おとしぬしまち」になりましたが…を出すと、やっぱりオークさん来ました。
「ども」
「遺品ですか」
「はい」
「私来た時はもう誰のか分からなくて」
「○○○○と・・・あとなんだっけなw」
「^^;」
 二種類あったけどまぁ大丈夫でしょうとお返ししました。
 ウォームに追いかけられながらも倒して(ウォームってもう青ネですね)橋の近くまで行った所で、そだ、「象牙の塔」の火口で集めた「ネビュライトオーブ」を清算しに「ハーディンの私塾」に行っておこうかな。
 ハイネス行く前に281個、持ったまんまだったのです。
 道を離れて川沿いに行くと・・・あの名前の感じ、あの全員固まった動き、BOTPT発見。一応近づいて『BOT?』と白チャで言うと、その場で座り込みました。
 どういうことか分からないまま、全員の名前を調べてGMコールを書いていると
「あなたは何をする?」
GM Call」
 多少日本語を使える人が操っていたようです。でももちろんコールは実行。
 ずっと川沿いに行って、ハーディンの私塾。ネビュライトオーブを何に交換してもらおうかな。
 「エクトプラズムリキュール」というのに交換してリッチキングに渡すと運が良ければD武器が貰えるそうなので、まずオーブ200個でリキュール一つを貰いました。
 残り81個は・・・オーブ20個でカーズドボーン10個なので80個分40個。一個余りはどうしようもないので残し、ではリッチキング「イカルス」にリキュールをあげましょ。

死んだわけでもなく、生きているわけでもないこの身の上...たまに、生きていた頃に体の中から感じていた温もりが懐かしいこともある。すでにアンデッドになった私としては、しがない願いでしか無いがな。たまに学生達がプレゼントしてくれる酒を飲んで、酔いが回って体が温まる錯覚を楽しむくらいさ...


あっ、アンデッドが酒を飲むのかって...? エクトプラズムリキュールって、聞いたことあるか?墓に埋められた死体さえも酔って踊りだすというあの酒さ。腐りきった私の舌でさえ、その味が分かるほどのとてつもなく強い酒だ。カーッ。今、一口飲めるものなら...!

 プレゼント。

おっ...!どうもありがとう!この貴い酒を手に入れてくるとは、大したもんだ!さっそく、一口飲んでみるか。


うん...。この強い香り、むちゃくちゃ久しぶりだ!お前も一杯やるか?行けるぞ!


うん?遠慮しとくってか?まあ、お前が飲んだ日にゃ、舌が焼け切れちまうかもしれないがな!


お前!ハーディンの学生って言ってたな?じゃなかったら、象牙の塔の者?まあ、どうでもいいか!こんなプレゼントなら、いつでも大歓迎だ!手ぶらで返すのも何だから、これをやろう。遠慮しないで受け取ってくれ!

 武器強化スクロール:Dグレードを得ました。

 ちょっとハズレっぽいですね。帰還スクよりは上っぽいですが。
 さてでは「猟師の村」に飛びます。
 近くの池というか湖というか、その傍の崖の所…いつもアデナマーキングがあるのに、ありません。
 どこかな、ここ、ここ、ここ・・・/locで見ながらうろうろ。見つからない。
 マーキングが無いのは、もしかしてここ閉じられちゃったんでしょうか。他にあるかと思って私塾から先、ドラゴンバレーと鏡の森の間の何もない袋小路をぐるっと回って見ましたが、何も無し。
 戻ってきてもう一度探して、諦めてトンネル通って村まで走りました。
 一息ついて、久しぶりにハンタークエを少し。
 「猟師の渓谷」でカルルバグベア狩り。名前は緑ネでショックあるけど、魔法ニ発+叩きでアデナや糸が出て経験値もクロキアンフファイターよりちょっと少ない程度なので、まぁ良いかなって感じです。
 ただ頭30個持ってってクエ報酬3kちょっとというのは、やっぱり少ないかな。Cランクだからでしょうけど。
 もう一つ、今度は「鏡の森」のタイクオーク狩り。そしてもう一つのクエを開始。もちろん「魔法のコイン」。
 タイクオークは鏡の森の北側、森を抜けてナルセル湖に出る辺りに多いのでまずそちらでクエアイテム集め。
 こちらは対象モンスがカルルよりちょっと上、だけど緑ネなのは同じで魔法三発。先客ペアがいたけど何時の間にか居なくなってて、安全そうなモンスを選びながら出来ました。
 集まった所で、ぼちぼちクランの皆もインしてきたので
「お手伝いさん募集」
「なに?」
「魔法のコインクエを始めたいんだけど、リザード狩り」
「猟師?」
「現地集合」
 タイクオーク狩った後、そのままリザードがいる森の南側まで移動しちゃってました。
 プロフのぱふぃさんが来てくれるそうなので、ルーツがあればOKかな、タンクしましょうかと言ってくれたぽこぽ子さんには大丈夫そうと。
 ぱふぃさんと一緒にラウリルさんも来てくれて、これでリンクしても大丈夫。エンチャ貰って早速、道端に居たハリツリザードマンオーバーロードをターゲットに始めました。
 ルーツ成功。ひたすらシャドーフレア、ハリケーン、ハリケーン…。楽チン。

 カルディスのゴールド ドラゴンを得ました。

 一回で出た^^;
 ちょっと拍子抜け。折角わざわざ来てもらったのに。
 ついでに二人がもしやってなかったら…やってるそうです。まぁそうね。
 村に戻って解散、クエを進めて3級会員証を貰いました。これで各地の該当モンスからコインがもらえるようになったはず。
 早速オーレン地方「ティマックアウトポスト」へ、ブラッドメデューサ(通称"銅コイン")が出るはずのティマックオークソルジャーを狩りに行きます。
 ここでの狩りも久しぶり。私(美津樹)も彩空連れてうろうろしたりしたなーっと。
 やや奥、川に近い方で、ソルジャーを狙ってやっぱりうろうろしながら倒してコインを・・・出ませんね。
 何匹か倒し、ファイターやアーチャーもやってみても、出ませんね。
 クエストがまだコインを集める状態になってないのかと確かめてみましたが。会員証を貰えていればあとは集めるだけです。
 出難くなったのは大分前で知ってましたが、それでもこんなに出ないもんだったかな、なにか足りてないんだったかなと心配しながらも狩っていると・・・やっと出ました。
 もうエンチャもMPも切れです。
 うーん、今集めてるのに役に立ちそうなドロップも特に無いし、他行ったほうがいいかなぁと考えつつ。
 回復休憩して時間なって終りました。