ティマック

 材料収集そっちのけに近い状態でティマックオークからコインを得ようと「ティマックアウトポスト」をうろうろ。
 ブラッドとゴールドがちびりちびりと集まって来て、あーでも100個とか遠そうです。
 狩場は(BOTも見ないし)あんまり混んでないけど、広〜いのに散らばってて、しかも召喚型でアクでリンクのアサルトリーダーを避けないといけないので大回りしたり。
 そして、一応注意してたのに、ソルジャーに攻撃したらアサルトリーダーがリンクしちゃいました。
 慌てて回れ右して逃げる。
 ノタノタ。
 ヘタにスリープでもしようものなら召喚されてもとエラいことになりそうだしさっさと逃げたいのに、私(美津樹)と違ってWWも無い状態では、大きく開いた背中を叩かれまくり。
 近くの「異教徒のカタコム」に逃げ込んでワープできれば…と潜ってみる、と一瞬追ってこなかったのでホッとしたのもつかの間、ヤッパリキター。
 足をばたばたさせて迫るアサルトリーダー、ドルフィンキックで潜るDE、でもやっぱり遅くて・・・。
 ぷかり。

帰還スクロールを落としました。
宝箱の鍵:3級を落としました。
プロテクションイアリングを落としました。
プロテクションイアリングの装備を解除しました。

 あーーー。
 カタコムの縦の水路の真ん中で、お腹に紐を括られて吊るされたみたいに背を反らせた状態。ドロップは全て水の底。
 仕方なく同盟チャに死亡報告。
 フーニャさんやケイライトさんが返答してくれて、ケイライトさんが来てくれることになって…。
 横を青ネのエルフ男性が潜って行き…。

お知らせ:○○○がプロテクションイアリングを得ました。

 あーーーーーーーー…。
 エルフさんはそのままカタコムの奥に行っちゃった模様。
 血盟にも入ってなかったみたいだし、青ネでちょっとそれっぽい名前。どこかの業者キャラかと思って、同盟チャに『BOTに取られたー』。
 ぁ〜あ。諦めるしか無いか。
 ところが少しして、そのエルフさんがヒュム男性と一緒に戻ってきました。そして
「だいじょうぶ?」
 交換で落としたアイテム全て返してくれました。
「ありがとうですTT」
「リザまち?」
「はい、同盟の人が」
「じゃあ行くね」
 間違えて本当に御免なさい。当然推薦。
 その後通った人が皆さん心配してくれて照れくさいやら恥ずかしいやら、ケイライトさんに復活してもらって、幾つかの意味で助かりました。


 ダークライトさんが後20数%でレベルアップなのでペアしませんかと申し入れられて、ティマックアウトポストでシリオラ&ハウラーペア。
 エンチャ貰って、さぁ行きましょうと・・・どれ狙っていけばいいんだろう^^;
 普段ソロならもちろん自分の都合のいいのを狙うし、PTするときは私(美津樹)なら後衛だから後を追ってばかりなので、先頭を切って行くのは慣れてないんですね。
 近くのオークを探しては魔法を打ち込んでいると、
「アサルトもやっていいよ」
「大丈夫?」
「私がFAするね」
 狩り方は、アサルトをルーツして魔法を打つとアーチャー・シャーマン・ファイターを召喚するので、アーチャーから順に倒していくんだそうです。
 やってみると、魔法の詠唱が遅いのがかなり気になりますね。カルミセットとOPアキュでアップしてるのに。叩かれているのを前に延々詠唱してるのはもどかしいです。
 それに、やってる間にリンクしたりすると、どうしてもそっちを止めようとしちゃいます。それはダークさんに任せてとにかく倒さないといけないのに。
 何回かやって、MPが少なくなったとかで省エネモード、アサルトは避けて、移動も歩きだそうで。
 狭い範囲ではモンスが枯れるのでずーっと移動しながら、一時は死の回廊の橋の方からオーレン村の近くまで行って、DEがレベルアップしちゃいました。
 ダークさんのアップのほうが目的だったんだけど。
 そして間もなく、ダークさん食事落ち。私もオーレン戻って荷物整理して終わりました。
 少しは経験値アップに貢献できたのかな。