テイム

 珍しくBIGCATさんが早くイン。挨拶したら、今日(別ゲームの)集会の前にちょっと来たって。そか、今日集会だっけ。
 金曜日なのに雨でリアル予定中止になるとすぐ忘れちゃうんですが^^;
 でもBIGCATさん、なにやらバルクソードマンさんとフーニャさんでがさごそ。ルウンに行くと言ってます。
 あと1時間くらいしかないけど大丈夫なのかな。
 私はアデンから東に出て「国立墓地」か「忘却の平原」にでも・・・フーニャさんに会いました。
 ・・・
「私も行ってもいいですか」「いっしょにきます?」
 ^^;;;
 以前のルートで出発。
 BIGCATさんはDE領から海で飛んで一足先にルウンに到着、その後を追って、バルクソードマンさんがC5マップ接続地点で飛べるところを探している間にフーニャさんと私もスト騎乗で追いつき、ほぼ三人同時にジャンプ。
 三人ともルウンの2階、狭い路地(?)を抜け、村外れで待つBIGCATさんの所に僅かの差でゴーーーーール!
 一番フーニャさん、二番私、三番バルクソードマンさん^^
 フーニャさんは元々ヒュムより若干足が速い上にレベルの高いキャラメル君と私のWW2が勝因でしょうか。私とバルクさんとでは、やはりWW2の違いでしょうね^^;
 そして四人で「猛獣の放牧地」へ。
 バルクさんとフーニャさんは早速テイム。フーニャさんは鳥一回で成功、バルクさんは一回失敗して牛。フーニャさんはさらにぴのちゃんを呼び、結構操作大変そう。
 エンチャして、牛や鳥にもしようとしたら普通には出来ないんですね。モンスにバサクするみたいに Ctrl キー押しながらしないといけません。
 一応アキュメンとかしときます。
 魔法も来るということでマジックバリアとレジストファイヤー・・・MPがなぜかぎりぎり。
 PC四人、テイム二匹、ハッチ一匹。計七キャラ。それはフルすればぎりぎりになりますな〜。
 あとはバルクさんとフーニャさんに任せて、ヒールはBIGCATさんやテイム達がいるし、私もじゃあ秋風を呼んで叩きに参加。
 テイム牛君目の前に来ないでください。モンス見えないよ。バルクさんアシストでなんとか叩けるけど。被ってるぞー。
 あ。
 秋風が *なにかに* やられてバタンきゅう。牛君に隠れてなにがあったのか分かりません。タゲ来たのか範囲魔法か何かか。
 復活した後、秋風じゃムリなようなので彩空。多少攻撃されても大丈夫、なはず。レベル的にはどうなんだろって考えてなかったけど。
 狩ってる内容としては、スポが成功すると結構良いらしいです。
 私に青狼頭コアとか来たり、バルクさん達に武器コア来たり、大きいのはBIGCATさんの「製作図:カルニウムボウ(60%)」。時価1M近いっていってたかしら。
 ちょっとしたらもう時間。また後で〜と私とBIGCATさんは隅っこでおしまい。


 戻ってきたら、二人はまだやってました。入れてもらって早速エンチャ。
 MPがまたカツカツになったのを見た二人が、私もテイムしてリチャもらったら?と。まだやったことないです。
 バルクさんがクリスタルスパイスをくれたので、(牛は大きくて邪魔なので)鳥を狙ってエサをあげると…一段成長、もう一度エサ、あれ?タゲ外れるんだ、タゲしてエサあげてアップしてタゲしてエサ。テイム失敗。
 三段階目で名前が"テイムド"にならないと失敗だそうです。そこになるまでにHP半分なってますが。テイム失敗&バタンキュウはイヤっぽい。
 次の鳥、今度は周囲にいた鳥と牛がリンク@@; どれにエサあげたんだか分からなくなって、全部倒すことになっちゃいました。はぁ。フーニャさん『すると思ったw』はぁぁ。
 今度こそ、でやっと鳥テイム成功。早速MP回復してー・・・・・・クレナイヨ。
 戦ってる最中にモンスのHPが減ってくるとしてくれるんだとか。テイム主の状態は関係ないのね(−−ヾ
 ちなみにエサはペットみたく持たせるんじゃなくて、カバンに入れておけばストライダーのように勝手に食べるんだそうです。テイムのステータスウインドウとかも無いし、完全全自動なんですね。
 始めたら、何かしてくれてるっぽい。でもMPが増えてるというよりHPが増えてるような…気のせいかなぁ。バッファーにはMPくれるっていうんだけど。
 そしてBIGCATさんも戻ってきました。これで人数的には元通り。
 折角だからBIGCATさんもテイムしてみよーと言って、同じく鳥テイム成功。
 鳥三匹牛一匹が、戦ってる最中にわさわさと歩き回ってなにやら白チャで話ながらエサ食べてる。モンスと重なったりしながら。思い出したようにヒール/リチャしながら。
 なんかやりにくいゾーー^^;;;
 エサが少なくなったので門の外側にいるNPCから狩っていたら、鳥に逃げられた・・・。BIGCATさんも。エサが少なくなると逃げやすくなるらしぃ。エサ買ったのにー。ちょと目を離した隙に逃げちゃうとは。
 仕方なくもう一回テイム。
 1時近くまでやって、もーそろそろと終わりにしてもらいました。テイム達はエサが無ければ消えるそうなのでエサを置いて開放してあげましょ。
 ・・・フーニャさん達に倒された(ノ_; バイバイ
 バルクさんに『でもいっぱい倒してたよねw』とか言われましたが、テイム達は一応手伝ってくれたので仲間なのです。
 大体BIGCATさんはともかくフーニャさんもバルクさんも結局エサ置いて消したじゃない^^;;;
 余ったエサはバルクさんに(少なくなったけど)返して、ルウンにリコで帰りました。
 バルクさんフーニャさんと別れて、私とBIGCATさんは海を渡ってオーレンへ。そこでBIGCATさんはギランへカルニウムボウ図を売りに、私はアデンにと別れました。