烈士へ買出し?

 昨日の日記を書きながらインして、時々チャットでも見ながら放置してようと思ったら、たまちゃんからwisが来ました。
「こんばんはーーーーw」
「こんばんは^^」
「よかったら烈士に来ませんかー」
「日記書いてる最中で^^;」
「そうですかw」
 そのまま放置して日記を急いで…こういう時に限っていろいろあった日なんですよね^−^


 だーっと書いて、でも1時間以上かかったかな、
「書き終わったー」
「わーい、今からでも良ければ」
「烈士ってMPKとか面倒じゃない?」
「今だれも居ないよ、入り口すぐのとこでやってるけど、誰も通らないし」
「ほー」
 アデンから猟師の村を通ってリザードプレインの辺りでPTに入れてもらい、Tenmaさん七霧さんRedLilithさん玉火ちゃんの四人でやってるのが見えました。
「端から端だw」
「遠いねw」
「アデンはどうしてもねぇ」
 話をしながらリザードプレインを抜けて死の回廊の方に向かっていると、
「E村に抜けられない?」
「まだ行ったこと無いけど、向こうから来るときに何度か逆からの人とすれ違ったことはあったなぁ」
 山を登ってエルフ領とオーレン領とを行き来するということです。エルフ領からは何度かここでも書いてますが、オーレン領からは出来ないかもってぐらいしか書いてなかったと思います。
「縦47の線ね。(マップに書いてある)ティマックアウトポストの上」
 ちょっと行ってみますか。回れ右。
 オークに引っ掛からないようにジグザグしながら山の麓に行くと、一人のDE女性が同じように登ろうとしてました。
「登れますか?」
「出来るはずなんですが」
「私もそう聞いて来たんです^^」
 瑠璃波に乗ったまま何度か挑戦。登ろうとしてガクガクする状態にはなるものの、イマイチ。
 DEさんを見ていたら、お、おお、上に行ったー!
 行けるのは確かなようで、また挑戦していると、DEさん戻ってきました。
「えーと、ここからね、上をクリックすれば」
「ふむふむ」
 地面のマップの境目が山に盛り上がる丁度そこに立って、山の上のほうの空をクリック。
 じたばたじたばた・・・
 フッ…と切り替わって、空から山の頂上に何度も落ちる状態になりました。行けたー!
 助言貰ったお礼に推薦しようと、後ろに見えたDEさんをタゲしようとしたら、直ぐ切れ。どうやら登ってる時とかは上手く出来ないみたい。
 じゃあ
「ありがとうでした^^」
「いえいえw」
シャウト。
 /loc したらエルフ領だったのでもうちょっとだけエルフ領側に移動してリターン。これでエルフ村。
 ・・・
 風景違う、ここオーレンじゃないの。
 マップでチェックしてたらしいTenmaさん達も『ダメだったのかな』とか。
「(飛ばないで)通っちゃったほうがいいんじゃない?」
 そうかも。じゃあもう一度。
「がんばれーw」
 47の線に乗って、上。じたばたじたばた。フッ。一発でおけ^^ このままエルフ領に降りるまでまっすぐ行ってと。
 なんども空から落ちたりETよろしく(自転車じゃなくてストに乗って)空を走ったりしてエルフ領の明るい緑色の地面に着地。落下ダメージでHP0。
 おほー、完全に通りました。
「おめでとう」
「瀕死だけどね^^;」
 後はこのまま真っ直ぐ47の線に沿った感じでエルフ領を通り抜けです。


 何にも居ない。明るくて綺麗だけど、なんか静かすぎる気もしますね。
 「エルフの地下要塞」を過ぎた先あたりでクモやリレインを見つけ、避けつつ追われつつ倒しつつ、橋を渡って「中立地帯」。
 これも横断して、やっと向こうに「烈士のネクロポリス」の建物の影が見えました。
「(エンチャ)切れ。あと0.5%」
「じゃあやっちゃう?」
「15匹ぐらいだよw」
「15匹かw」
 七霧さん間もなくレベルアップらしいです。ネクロポリスの青い水にじゃぼん。
「ちょうどミツキさんも来たしw」
 しっかり追跡されてましたか^^ 話してる間にこっそり後ろに着こうかと思ったのに。
 合流して早速お仕事分配。マイシーヘイスト、ブレスボディソウル、それとモンスにバサク。了解('-'ゞ 
 エンチャ開始〜、まずアキュを自分にして、ボディとソウルをかけて・・・うう、止まる。
 実はここ最近、すぐ画面が止まるのです。パソコンの処理が追いつかないんじゃなくて、通信が来なくなる感じ。
 だって止まってる間、視点ぐりぐり回せるんですから。
 長い時には10秒近く止まってて、その間にもボタン押したりチャット打ったりは少しだけ入ってるみたいで、動き出した途端に、全てが一気に動いて画面が目まぐるしく変わるのです。
 エンチャならまだ『あーまた止まった、次はこれをかけて、それからターゲット変えて』と先に入力しておいて動いた時にその続きをさせられますが、狩りとなると・・・。
 二つの部屋からアクなモンスを順に連れて来ては通路で倒すという形でやっていたようで、それに私もエンチャ後は叩きに入りました。
 TLはたまちゃん。なのでアシストして攻撃します。ところが止まると、アシストするタイミングがめちゃくちゃになります。
 というか、たたき始めたと思ったら止まって、動き出したらもう倒して次のと戦ってるのに私はボーっと立ってる状態。慌ててアシストしてももうモンスのHPは残り僅かだったり。
 狭くて周囲が見難いのもあって、たまちゃんが攻撃しているのを確認してからアシストするのに、気が着いたら倒したモンスにアシストしてタゲってたり^^;
 こうなったら数で貢献とばかりに彩空呼び出し。そして前に作ったアシスト攻撃マクロ、最初のターゲット者をたまちゃんに変えてと。
 これで少なくとも攻撃が始められれば貢献量が上がるはず。それいけー。


 七霧さんがレベルアップを果たし、一度村に戻ってスキル取って来ました。レベル聞いたら58。私と同じ^^
 役に立ちそうなスキルが無いねーとか。
 レジストなんとかっても元からある火が一番良く使うしね、というと、使いそうなレジスト毒て60だっけ?って。毒なんてそんなに使うかなぁ。


 七霧さんとたまちゃんがそれぞれ牛を呼んで、道の隅っこに待たせて育成。
 時々寄ってきてヒールしてます。危な怖わ。


 こっちもあぶなーい。止まってる間に彩空叩かれてて、HPがかなり減った状態にいきなりなって、慌ててSpS入りバトルヒールを始めたらまた止まって・・・どうなったか分からないままとにかくSpS込めとバトルヒールを連打。
 次に動いた時、モンスは倒れ、彩空のHPはMaxでした。ふー。


 人が来ました。じゃあ部屋一つにして中に入りましょうかと話してたら、向こうさんは部屋を抜けてさらに奥に行ったようです。
 よく見てなかったけど槍PTらしく、もしかしたら複数の部屋使うのかもね、こっちは大丈夫かな? と確認。
 その後こちらが使ってた二部屋には全然来なくて、結局それ以降は姿見ませんでした。


 11時30分。Tenmaさんの『眠い人〜』にたまちゃんが『ノ』。ていうか何度か寝てましたって、うへ。
 明日も早いしということで、お開きとなりました。お疲れ様でした。
 なんか私に遠くから有り難うとか言われちゃいましたが、こちらこそ日記書いたり山越えしたりで来るのに時間掛かっちゃってスイマセンてとこですね。
 そして、皆さんココに来てどれだけ皮や骨やが集まったかという話になりました。
 私元々持ってたのが幾つか分からないから言えないけど。
 私が青狼ローブのために集めている皮を売ってくれることになり、皆さんに売り露店をしてもらって購入。
 七霧さんから283枚、Tenmaさんから94枚、RedLilithさんから78枚、たまちゃんから109枚、合計564枚。
 さらに黒炭を、七霧さんから2個、たまちゃんから69個、合計71個。Tenmaさんは黒炭1000個以上あるから必要なったら言ってねと言ってもらいました。
 皮と黒炭は青狼頭分は今の手持ちで足りますです、はい。
 今度聖者にでも青ローブ上図を狙いに行きますかということで、機会あったらまたよろしくとなりました。
 BlueSkyCafeメンバーともって言ってくれて、有り難うでした。