移動日

 DEがティマックオークを少し狩った後、交代して「忘却の平原」に向かいました。


 一番混んでる時間なのでアーチャーやシャーマンがいるとこは混んでるかなと思いつつ、混んでたら手前のとこで秋風とやろうと思って上から狩場を眺めてみると、…空いてますね。
 それじゃここでお願いします、下に降りて、彩空呼びました。
 エンチャが〜遅い。セブンサインの呪いがまたかかってます。倍近い時間かかってる感じしますね。
 やっとかけ終えて、一匹目はシャーマン、それいけ〜。倒すとカイルブラッドコインゲット。幸先いいじゃないですか。
 続いてアーチャー、やれいけ〜。倒すとアソペと黒炭ゲット。そういえばこれも狙っておかないと。
 そのあとは、先細り。研磨剤とかになっちゃいました。
 でもアーチャーからカイルゴールドコインが出て、シルバーに続いてゴールドも10枚貯まりました。後はブラッド3枚。
 シャーマンを狙おうと奥のほうに涌いたのに近づいていくと、誰も居ないと思ってた向こう側に、一文字違いのグラ&スミス+メカゴレの変則トリオが居ました。
 そして、私が狙っていた変身しないほうのシャーマンにグラさんが遠距離スキル。え〜と、それこっちの区画のでは^^;;
 仕方なく近くにいた向こうの区画の(変身するほうの)シャーマンに攻撃して、トラに変身したのを退治。見た目も所持スキルも同じだから区別つかないんだよね〜。
 そして今度は逆のほう、入り口の方からぞろぞろぞろ・・・うわ、多分同盟イベントか何か。
 20名近く居たみたいだけど、私がやってる区画の前で止まって、エルフさん一人二人がユニコを連れて奥のほうを見に行きました。
 残った人たちは特に狩りするでもなく固まっていて、行った人が戻ってくると、ここで落ちたという人(誤爆らしい声が聞こえました)を待って、来た道を戻っていきました。ふぅ。
 あの人数で狩られたらここじゃモンス足りな過ぎますヨ。


 エンチャ切れ時間切れで村に戻ろうか(でも戻ると折角切れた呪いがまた来るから)戻らないでここに居ようかと考えていると、同盟チャでVOLさんがルウンから港村に船旅に出発。
 そしてその途中でクリエラ落ち。
 再インすると船より先に港村についてたそうです。
 せっかく船旅を楽しんでる様子だったのにねぇ。
 じゃあ今度はルウンに戻る船に乗ったら?というと、断られました。なんでかというと、明日の同盟イベントが港村だからだそうです。
 そういえばそうでしたね〜。忘れてましたね〜。
 では私も、内容がちょっと好みじゃないので見学になると思うけど、行くだけは行っておきましょう。
 アデンに飛んで、南口でエンチャして移動開始。
 港村に着いたら丁度エンチャ切れました。20分で到着〜。