アンタラスへ二歩

 インすると、BIGCATさん達が待っていてくれました。アンタラスクエの後半、アビスジュエルを倒して一気に最後のクエアイテムゲットまで行きます。
 いっしょにクエもしくはお手伝いしてくれるのは、尊皇さんヨシュアベラヒアさんそーぷさん"というわけで"さんVOLSUNGさんラウリルさんBIGCATさん、声援はウルフチーフさん^^
 おおっとー、BIGCATさんレベル59になってます、おめでとー^^ノ


 開始地点は港村、ですが私はもう港村とオーレンのそれぞれで話を聞いてあるので、先に一つ目のアビスジュエルのある「風の丘」に直行。そーぷさんBIGCATさんラウリルさんは港村に寄ってきました。
 では皆さん揃ったトコロで、開始。
 まずはジュエルを叩いてもらってジュエルガーディアンを呼び出させ、そしてそのガーディアンを叩いて一つ目のクエアイテムを貰います。
 全員出たら、ガーディアンは邪魔なので全て倒します。
 次にジュエルを叩き、二つ目のクエアイテムを貰ったら、後始末としてジュエルも倒してもらいます^^;
 そして次に来る人達のためにも綺麗にして、港村に帰還。報告して次にオーレンへ向かいます。
 ・・・あれ?

重量が80%を超えています。…

 がーん、カバンが重くてクエが進まない><
 ええと、なんか材料とか持ちっぱなしだったもんな〜、個人倉庫と血盟倉庫に一時的に入れて…足りない><;;;
 皆報告終って次々とオーレン向かって行っちゃいます。遅れる〜〜えと、えーと、こういう場合は、えーとーー・・・ペット! 忘れてましたっ! 秋風呼んで、これとこれとこれとこれと…よしっ。

倉庫番長モーク:
アビスジュエルの破片、そしてジュエルガーディアンの牙を持ってきたな。そう、よくやってくれたね。この破片を長老フィラールの所に送って「ジーゴの溶鉱炉」で溶かしてしまおう。二度とこれでアンタラスの結界を危険にさらすことがないように。ご苦労だった。君のおかげで結界を維持する柱は安全だよ。君に、守護者の証を与えよう。君はこれを受ける資格を充分に超えているね。

 ぷは〜。さぁ秋風戻っていいよ、また後でね^^; 急いで皆の後を追うゾ〜〜!


 瑠璃波に乗ってエルフ村を経由して山を越えオーレンからも走った私は、ディオンから「パルチザンのアジト」を抜けて「風の山脈」を通りオーレンに飛びGKを使ったBIGCATさんと、ほぼ同時に「胞子の海」入り口に到着。
 他に2団体が来ていて、1つは終ったとこらしく、もう1つの人達と合同で次に現れるジュエルを相手することになりました。
 待つことしばし・・・来たっ。
 皆出た?OK?じゃあ倒しちゃうよ〜と、もちろん無事に完了。オーレンに飛びます。

鍛冶屋ヘルトン:
よくやってくれた。おかげでひとまず一息つくことができる。だがこれは、本当にわずかな間の平穏に過ぎない...元凶はアンタラス。奴をどうにかするまでは、東部のあらゆる人々が安心して暮らすことはできない。さあ、守護者の証を持っていけ。

 これでジュエルを二つ倒したのでギランに戻って報告すればクエ完了となってもいいわけですが…

ガブリエル:
アインハザードの祝福があなたにあらんことを!あなたのおかげでアンタラスに追従する連中の陰謀を防ぐことができました。残念にも彼らの正体を明らかにすることはできませんでしたが、当分は彼らが結界を再び脅かすことはないでしょう。


さあ、あなたに討伐者の証を差し上げましょう。これであなたは大地の暴君、ギランの災いと呼ばれるアンタラスと対峙する運命を与えられたのです。神のご加護がありますように...。


今こそアンタラスの討伐団が出発する時です。ドラゴンバレーの入り口に行って、アンタラスの守護者ギルモアに会ってください。彼の醜い姿に驚かないでください。彼はアンタラスの封印に加わった17人の中のひとり。自分の運命を忠実に遂行するために、自らアンデッドになることを選んだ者です。彼がアンタラスの巣に入る方法を教えてくれるでしょう。

 証は確かに貰いましたが、まだちょっと先があります。DV入り口へ走ります。

アンタラスの監視者ギルモア:
...結界の心臓はアンタラスを封印した者たちが作った出入口...そこでカギの役割をするのがポータルストーン...もう一人のアンタラスの監視者、テオドリックがポータルストーンを管理して、封印の守護者に認定された者にだけそれを与えている。


ポータルストーンを手に入れたければ、まず封印の守護者ガブリエルを訪ねなさい...彼女に認められた跡で私を尋ねて来なさい...。

 大丈夫、既に証は貰いました。

...討伐者よ...よく来た。既に、アビスジュエルについては知っているだろう。今この谷の中に3つ目のアビスジュエルが存在している。アンタラスに会いに行く前に、彼の力を少しでも弱めようと思うなら、それを破壊しなければならない。

 3つ目...どこに?

...アビスジュエルを守っているのはケイブキーパーとケイブメイドンたちだ。彼らは呪術でジュエルの姿を隠している...彼らを襲って殺せば、呪術の力が弱まりジュエルの姿が現れるだろう。


ジュエルを破壊し、その破片を持って私のようなアンタラスの監視者、テオドリックに会いなさい。彼があなたにポータルストーンを渡すだろう。テオドリックドラゴンバレーの最も深い所、アンタラスの棲処に入るダンジョンの入り口を守って立っている。


あなたと同行する仲間たちがいるならば、皆私のところへ来るように伝えてくれ。彼らもまた課題を遂行しポータルストーンを受けてこそ、あなたと共にアンタラスに立ち向かえるのだ。

 そーぷさんと"というわけで"さんと尊皇さんは先に来て一度ギランに戻り、GKで奥に行った模様。でも私達はどうせならと入り口から正面突破を決意。
   Go! ...ヽ^.^)/ ...ノ^o^)ノ Go〜!
 もうちょっとで到着というとこで、なんと一人のDE男性さんがアビスジュエルの横で倒れてます。一人でクエだったのかな。
 リザされて起き上がると、お礼の言葉もそこそこにまだ周囲にいたジュエルやらモンスやらと戦い始めました。なんか、忙しい人だ^^;;
 先に進んであと曲がり角曲がったら合流というとこで、今度は通りすがりで倒したモンスからジュエル出現。
 慌てて戻り、そーぷさん達も呼んで、無事に破片ゲット。

アンタラスの監視者テオドリック
...私はアンタラスの監視者テオドリック...


呪いを受けたシーレンの女神の創造物、アンタラスが深い眠りの束縛から目覚めないように、彼の一挙手一投足を監視することが私の天命。私はこの聖なる任務を遂行するため私の魂を闇に捧げ、永遠不死のアンデッドになった。


あなたがこの洞窟に入ったとしても、アンタラスの棲処に至ることはできない。封印の守護者たちにより、棲処の入り口がかたく封じられているからだ。その中に入るにはポータルストーンを使用し、結界の心臓を作動させねばならない。

 ポータルストーン?

...ポータルストーンはアンタラスの棲処に入るためのカギ。封印の守護者により、アンタラスの征伐者として選抜された者だけに与えられる。もしあなたが真剣にアンタラスと対峙しようとするなら、封印の守護者を率いているガブリエルに会い、アンタラスの征伐者としての認定を受けなさい。そうすれば私、アンタラスの監視者テオドリックがポータルストーンをあなたに差し上げよう。

 アンタラスの監視者は…

...アンタラスの監視者はあわせて3名。ギルモアはドラゴンバレーの入り口を守り、私テオドリックドラゴンバレーのダンジョンの入り口を監視する。結界の心臓を守ってきたマルキオン...彼は随分前に自分の使命を捨てて姿をくらましてしまった。

 では、クエストの結果をお願いします。

...これがアビスジュエルの破片か。早く私に渡しなさい。二度とアンタラスの追従者たちがこれを使って事を起さないように灰色の柱のドワーフたちに預けよう。彼らがアビスジュエルの破片を「ジーゴの溶鉱炉」で熔かし永遠に消し去るように...


今こそあなたがアンタラスと対峙する時だ。
勝ち目の無い戦いならば、誰もがあなたを止めていただろう?しかしここまで来ただけでも、あなたの覚悟は充分に証明されただろう。私はあなたを止めたりはしない。心の準備はできているか...?

 はい。

...あなたにポータルストーンをやろう。これを持って洞窟の最も深い所にある結界の心臓を探して行きなさい。結界の心臓を作動させればアンタラスの棲処の中に移動できる。


...それでは出発しなさい。あなたの運命はすでに神に委ねられたも同様...アインハザードの御心があなたと共にあらんことを...


 ポータルストーン、確かに頂きました。これでアンタラスに会うためのクエスト「地竜アンタラスの謁見」は完了しました。
 後は明日次第、どうなるでしょうね〜。


 その後は、DVで狩りしてた牙狼丸さんが合流して、DVCに入って残り時間狩りしてきました^^
 解散後もBIGCATさんはまだまだレベルアップを目指すべく、休憩してまた来るそうで。
 本当、あんまり根詰めすぎて明日ふらふらなんてことにならないようにだけは注意して欲しいな。
   :
 え? 明日ってお昼過ぎなの?
 …。
 私ものんびりしてると危ないかも。