やるかやめるか

 「エヴァの祝福」という息が長く続く薬を使って、泳いで来ました。
 途中クラゲに手を出してみようかと思いましたが、白ネなので止めときました^^;
 斜面を駆け下りるときはノスの相手。緑ネなので二倍でも案外上手く倒せました。スタンのレベルが上がって掛かりやすくなったかな?
 飛び降りて庭園内部に入ると、最初の水壁のところにもノス。倒して開くのを待っていると、この最外周にも遠めに対象モンス、ブレードスタッカートファイターを発見。DEが来た時は気が付かなかったな〜。
 そこまでの間にノスが3〜4匹居るので、避けつつ倒しつつファイターまで行きました。
 う、ファイターと一緒の範囲内にもノス居るし。
 どっちもアクだし、例えアクじゃなかったとしてもリンクすれば同じこと、つまりノスも倒しながらとなるわけですね。
 多分面倒だろなと思いつつやってみる・・・やっぱり面倒でした^^; というか、あまり涌くのは早くないけど、気になっちゃって。
 やっぱりDEがやってたトコにしようと、元の水壁まで戻りました。
 おや、壁の向こう側で座ってる人が居ます。DEがやってたのは向こうのスロープを下りてすぐのとこだったので、使われてるのかな?
 真後ろに涌いたノスを倒した直後に開いたので、通って下を見ると、座ってる人以外には人影はありません。
 ソロでやってて一休み中なのかな?
 ちょっと待ってみました。・・・動きませんね。じゃちょっとお借りしま〜す。


 スロープを降りるとすぐ近くにいたファイターが来ました。さて、どうなるか。
 こちらからのダメージは、さすがにDEのようには行きません^^; ちびちびと蓄積してくしかないですね。
 あっちからのダメージは、ん〜、痛いってほどでもないかな。やっぱり貯まってくるとそれなりかもって感じ。
 スタンは掛かり易くも無く難くも無く。さすが同レベル。 ε=`ω´)
 サイレンスは・・・やっぱり仕掛けてきました。かかっちゃった。DEの時よりアクセとかの違いもあって、掛かりやすいかもしれません。
 でももちろん叩くには問題無し。ただ、かかったときに一瞬攻撃の手が止まる現象がありました。なんでしょね。
 倒したらHPが五分の一近く減ってたので、ディヴァインヒールで直そうとして・・・サイレンス。仕方無くリラックスを使って回復していると、サイレンスが切れました。
 結構短いんですねぇ。DEが掛かったときはその時間も耐えられなかったけれど。
 CSpS図はもちろん出ず、やや奥にいた二匹目まで行って倒し、スロープの方のが湧くまで座って回復して沸いたら立って行って倒し…何往復か。
 なかなか出ないと分かっている図はともかく、出るときはやたら出るハーブも出ないような。ついでにネクターも出ない。アデナだけ。
 今日は運が向いてないのかなぁ。
 エルブンミスリルグローブで使い果たしちゃったかも?
 やられる心配はあまり無さそうだけど、このペースじゃどんだけ掛かるか分かんないし、図は欲しいけど、どうしたものか。
 とりあえず時間遅いから終わりました。


 どーしたものかーー・・・。