未来へ

未来への難関を一つ越え(違

 一昨日途中終了後、昨日お休みで続きが出来なかった「未来を開く名、カマエル」。
 今日は終わらせようとインいて、オーレンから”ほぼ”文字通り一直線にルウンに向かいました。
 「無法者の森」から「山賊の巣窟」の東を抜けて山を越え谷を越え。
 実はこの通り方は初めてだったりします。
 でも、カメレオンさんは何度も通っているのをブログで呼んでるし、BIGCATさんもここを通ったはずなので、ちゃんと行けばイケるはず。
 幸い無法者の森を通っている所で、水中庭園に行っていたBIGCATさんが交代して来てくれて、登れた場所を教えてくれました。
 緑じゃなくて岩肌が出てるとこ・・・ここ、かなぁ。あっちにもあるけど。
 とりあえず片っ端から上のほうをクリックしたりカーソルキー押し続けたり、右行ったり左行ったり巣窟まで行って見たり。
 いま〜〜〜イチ行けそうもないなぁ。
 そうこうしているうちに、ルウンに居たはずのBIGCATさんがわざわざこっちまで来てくれましたヨ。やっぱりこの辺? でも途中で足止まるんだよね〜。
 粘って粘って、ガクガクしながらもっとガクガク。ふっと上の方にワープするようになって、行けー登れーー…。
 やっと登れた  ε−(=。=;
 ここに来たのは初めて海から来てから二度目か三度目ぐらい。相変わらず何にもないね^^;
 リコでルウンに運んでもらいました。

神官ドミニーク:
戻ってきたのか?どれ、新しい種族についての話をどれだけ聞いて来たのか、私もそれなりに気になっていてな。


ひとまず、君が本当にその協力者たちに会って来たのか証明してから、カマエルに対する彼らの本当の立場と要求を聞くとするか。準備できたら言ってくれ。私はこの問題を早く整理したいのだ。

 5人からの「未来の証」を渡し、話をします。

君の言う通りなら、これはかなり面白い話だな。おいしそうなりんごを口にできずに、やきもきする子供のようなあり様とは...ふふふ。


これからカマエル族の正体が次第に明らかになればなるほど、5つの種族間の衝突は激しくなり、結局この世は暗黒の混乱の渦に巻き込まれていくのではないか?君はどうだ?この世がどんな方向へ流れていくか、かなり楽しみではないか?ふふ。ご苦労だったな。私の予感を上回る結果を得られた。きっとその方も満足されるはずだ。


そしてこれはこの仕事の手当てだ。君の好奇心が解決したから、その貧しい懐も解決しなければな。今回のことはよくやってくれた。これから何かあれば、また君に連絡するとしよう。それじゃ、これで。

 貧しい懐の解決の為に、159,100アデナを貰いました。普通のクエなら破格に思えますけど、イベントに関する割には少ないようにも思いますね。


 これでカマエルに関する最初の公式な情報を得たことになるんでしょうか。もっとも、本国から発信されている情報が既に大分あるみたいですから、気にしてる人はこれくらいのことは承知のことでしょう。
 私は折角なので、もう少しオフィシャルのこれから行なわれるはずのイベントを、なるべく前知識無しでやっていきたいと思います。