遠足遅刻

 集会のことをコロッと忘れて遅くに行ったら、誰もいな〜い。
 もう終わったんだろな〜と思いつつ一応挨拶を流したら、どこだかの洞窟にいるらしぃ。
 イベント? そんなのあったっけ(?_?;;;
 ギルドの掲示板を見たら、急遽って感じで身内イベントが計画されてました…。
 でもねぇ…このキャラでそんなとこ行けるんかしら。キャラの能力以前に私自身ももう何年狩ってないやら・・・。
 一応、街からそう遠くないとこなので、その洞窟のあるマップに行ってみると、地上にいるモンスが通せんぼ。魔法で攻撃だ〜!(←一応魔法使いキャラ)
 …狩り(攻撃)不可の装備だったー!^^;;; 一回戻って着替えてきましたよ。
 そうこうしてる間に、皆もうすぐ出るから無理に入らないほうがいいよと言われ、地上でうろうろしながら魔法をぱしぱしと当ててました。
 な〜んと、経験値が1%も下がった(このゲームの経験値とは「次のレベルまでの残り%」なので、リネと逆に減っていくのです)
 さらに皆が出て来て合流、盾をやってくれて、さらに1%下がった^^; まだアップにはまだ後20数%必要だけど。
 ギルド新人さんらと街の出口で記念撮影をして終わりました。