コインも使命

 ナイトはインナドリルを出ました。CSpS図を完全に諦めたワケじゃないですが、レベル的にコインクエがどうなるか気になったもので。
 ひたすら走って猟師の村。
 ぶひぶひの時と比べると、静かな山間の村に戻ってよかったね〜^^
 コインクエを受けて、鏡の森に一枚のコインを探しに行きます。あんまり途中で引っ掛けたりしたくないので、マップのピンのマークを目指し、日が沈んで月が出る前の真っ暗な森の中をモンスを探して目を凝らしながら、慎重にショートカット。
 でも、ターゲットのオーバーロードやシャーマンは、ピンの付近から微妙に外れた辺りにいるのでした。探シタヨ^^;;


 弓SSでがしがしやってる人が一人居たので、隅っこで近くに湧くのを待ちます。
 出たのはオーバーロード、真っ赤っか。私、そしてDEも(助けられながら)やったわけで、今回ナイトは防御はあるんだから結構大丈夫なんじゃないかと思って戦い始めました。
 硬い〜! ていうかこっちの攻撃力が足りない上にHP2倍だし。あぁ、CSS持ってくるの忘れてた(@@;
 痛い〜! ていうか能力見るとクリティカルアップ持ってるし。お互いのHPの減り具合を見ていると、このまま叩き合いを続けてると確実にこっちが先に…。
 スタンしてみる…何度か成功して今のうちに!と思うと、動かない相手に攻撃外れが何度も ||!!orz
 仕方な〜い、ここはポモナ製「高級攻撃速度向上薬」をゴックン。ヘイスト2相当です。
 ハズレるのは、ぶひぶひ製「フォーカススク」でも持って来てればよかったんでしょうが、スク類は全部血盟倉庫に上げちゃったのでアリマセン。
 HPが危なくなってきたので、ポモナ製「瞬間体力回復剤」を二つほどゴックン。…あんまり回復しないなぁ。
 これでようやく倒せましたが、コインは持ってませんでした。次はもうオーバーロードは×、シャーマンにしときましょ〜(==;
 座って回復。かなりのダメージだったので、全快までに折角出たハーブの力も全て消えちゃいました。
 シャーマンは薄赤、HP普通、魔法攻撃。ナイトはアクセはあまり良くない状態ですが、先日習った「アイアン ウィル」で魔法抵抗が上がるので、そこそこ大丈夫、なはず。
 ヘイトで誘って端っこまで連れてきます。遠距離魔法がかなり痛いそうですが、叩く位置まで寄ってきてくれました。
 後は、MPの消耗は気にせずスタンとパワーストライク(ファイター時代のLV.9)を交互にやって、早く倒すようにと。
 オーバーロードの後だけに早くて、回復薬の必要無しで倒せました。ヘイストがまだ残ってたせいもあるでしょうけどね。
 でもこれもコイン無し。
 回復後、シャーマン二匹目を連れて来て、スキルを駆使して(^^; 倒すと、コイン出ました〜(^。^; ほっ
 …としたのもつかの間、横からオーバーロードが襲ってきました! いつのまに近くにっ!
 ヘイストはさっき切れ、倒すにはまた回復薬使ったりもすることになるし、かといって走って逃げるにも、元々足が遅いのに加えてさっきシャーマンに速度低下を掛けられてとろとろ!
 この状態からの脱出には”祝福”帰還スクが一番・・・で、ここは一つ、普通帰還スクで(´ω`;;
 スタンしてみたら止まったので、その隙に”普通”帰還スク発動。当然スタンが解けたオーバーロードは、こちらが動けないことをいいことに手抜き無しで叩きまくり。
 痛い…痛い…痛い…痛いってばっ! スクが中断したらどーするのだっ! …考エタク無イケド。
 この〜、村に戻ったら二度と来ないからね〜! ε=(@-@;;; 少しは『リネツー森羅万象2nd #25「哀愁のトゥレック オーク」』を見習いなさい!


 発動成功、画面暗転、無事帰還。助かった^^; 関係者数人に話をして、後はコインを集めるだけ状態になりました。
 早速、近場はラキンかな? 渓谷へ。何匹か相手してみると、あ〜ぁ、楽だ〜ぁ^^ レベル相当ってスバラシイ。でもコイン出ない。
 やはりコインといえばティマックでしょ、トンネル潜って蜥蜴ヶ原(=リザードプレイン)を横切って「異教徒のカタコム」周辺。
 オークレンジャーを相手にしていると、コイン一枚ゲット。やっぱりココですな。ところが、その後は全く出ません。う〜む、全体的に出難くなってるのかしらん。
 格好イイ冒険者を追ってここまで来て帰れなくなったという女性を助け、オーレンのそのお父さんに会いに行くにもレンジャーを倒しながらでも、コイン追加無し。
 お父さんからお礼を貰っても、頭の中はこの後どうするかでいっぱいなのでした。


 ど〜するか〜な〜   ε-(ーωー;ノ[壁