日付変わっても

 起きてれば前日のままなのです。ってことで、23日午前0時過ぎでも日記の上では22日…。普通ですよね、フツウ。


 インしたのはナイト。オーレンです。一昨昨日はコイン収集状態になりつつもどうしようか、で終わったのですが、決めました。今決めました。
 もっかい水中庭園行ってきます。
 ここ「ティマックアウトポスト」でコイン集めには、ティマックオークレンジャーを主に狩ってるんですが、それがまだ白ネ。
 もう一回ぐらい水中庭園でレベル上がっちゃっても大丈夫なんじゃ? ってことで。
 決めて、ギランへ飛べる橋までの間にレンジャーを狩ってたらコイン2枚出ました。イヤイヤ、コインはここまで。こ・こ・ま・で。


 ハイネスまで帰還スク2枚使って飛び、一応手持ちを確認してから、ハイネスの西口にいつもいるドワ娘さんからCSS 100個購入。
 この人いっつもいるんだけど、2PCなのかな。BOTなのかな。
 港村の通路にも同じように、それこそOβの頃からじゃないかってくらい長いドワさんも居ますよね〜。
 今までずっとDSSを持ったまま、ショトカットにもDSSのままだったので、イザというときでもSS使えなかったんですが、この前の鏡の森でのこがあって持っておくことにしました。
 潜水薬「エヴァの祝福」は5つ持ってたので、そのまま出発。ほんの数日行かなかっただけなのに、もう久しぶり〜って感じデス。
 海の中でクラゲ二匹を倒し、下りスロープでノス4匹を倒し、庭園最外周ではモンス達が水壁の辺りから離れてたのでノス1匹だけ釣ってきて倒し。
 開いた水壁を潜って1つ内側に入り、右のスロープを降りようとして慌ててストップ。
 水巨人やらドローン×2やらがファイターと固まってる・・・。
 と、左のスロープのほうを見ると、ファイターが一匹ぽつ〜ん。今日はこっちが狩場らしい。
 ずっと右ばかりだったので左はどうなのか分からず、その先に何がいるのかどきどきしながら左に下りて、その一匹を倒しました。
 先を見ると、右よりも狭い道が向こうの方で右に折れていて(円周を時計回りに見てるんだから当然ですが)、途中に宝箱一つとファイター一匹。
 外に後から沸いてくる風でもなかったので、一匹倒して奥を見ると、またファイターが一匹。いやその奥になんか居るかな?
 奥に居たのはドローンでした。そこは丁度スロープがあって、これまでやってたトコに似てます。道幅は狭いけど。
 ていうことは・・・ふむ、ふむ、なるほど。
 右のほうでも実際には奥に一匹ファイターが居るのは分かってますが、いつも水巨人やらドローンやらが居て引きにも行ってなかったのです。
 それがこっちでは、右にモンス達が移動した所為で空いたんですね〜。
 幸い外にやってるPTも居なさそうだし、三匹を順番に相手してみました。
 ・・・回復する暇が無い ε-(==;
 そりゃ、二匹相手して座って回復して…という流れで丁度よかったんですからねぇ、三匹相手して走って戻るまでに最初の一匹が沸くんじゃあ、回復しきれずにHPがジリ貧。
 ヒールして次へと思った時に限って、倒しきる寸前にサイレンス当てられる意地悪されたり。
 結局座って長めの休憩するなら、あんまり時間当たりの効率は変わらないんでしょうね。


 ま、(普通に時間的にも)あんまり長時間とはならず、例によってCSpS図は無しで終わりました。でもヌカ喜び用復活スクは一枚。
 そしてたまたま4級鍵が出たので宝箱を開けたら、2kあまりのアデナと一緒にC防具強化スクげっとしました。
 こっちからCSpS図でもいいんだけど^^;;;