IQC突入

 さて、とりあえずペット達のエサを補給したりしながら、ケイさんの説明を聞きます。
 ガゴ団体を倒し? 親衛隊長を倒し? ボスを倒すと。
 私はガゴ団体の時に、偽物をカースオブフィアーで引き離す役らしぃ。う〜む、上手く出来るといいんだけど。
 計算してみると、ソウル+マナアップで MP フルだとフィアー Lv.6 は 20 回。リチャ貰ってもう+何回ってとこですな。
 GKで「氷屋の小屋」に飛び、移動エンチャをしてたら途中でプツッと…Windowsごと落ち。直前まで狩りしてた影響かなぁ。
 IQCに向かうと、enottiさんがハッチとガゴ相手してました。あ、風ハッチだ^^ この前育成会の時だったか”育てる”っていってた子かな〜。フルエンチャあげたいとこだったけど、一人遅れてて急いでたのでヘイストだけ…(_ _;ノ ゴメンネ


 IQC前では皆さん座ってました。前みたく順番待ちにはならなかったようです。
 ブレスを掛けてその分の回復を待ち、ケイさんが話しかけて「お待ちください」の間にエンチャ。一応エンチャ担当を決められましたが、それでもフルPTだからMP三分の一ぐらいまで減少。
 ここでハタと気が付きました。この状態でフィアー? 20回なんて出来ないじゃん。気付くの遅いって^^;
 牛団体は無視だそうで、良くわかんないしこの前のことも忘れてるので、言われるままに付いて行くだけ。ガゴ団体に到着。
 タンカーRnfさん ── あ、PTメンバーは、ダークライトさん、ヒデさん、Rnfさん、ダイナマイト狼さん、ロングウォーカーさん、スキャットさん、BIGCATさん、ラウリルさん、私です ── が、本物を引いてぐるぐるしてる間に偽物を”恐怖に陥れる”作戦。早速ですか^^;
 本物を見極めてから Rnf さん突入。CSpS 連続使用オンにして、フィアー!

ワードオブフィアーを使用します。
フィアーに失敗しました。

 ぶ。
 えーいこうなったらMP切れるまで連続じゃ〜…とフィアーのショートカットをバシバシ押し…発動しないネ。
 まだディレイ中でした(==;
 5秒くらいのディレイを待ってはフィアー、フィアー、ふぃあーーー! ”失敗しました”が多いや。
 出なかった時(=成功)でも全部は逃げてないっぽく、戻ってくるのもいるので減っているんだかいないんだか。
 リチャを貰いながらでもさすがにMP無くなりました。座っちゃったりして(・ω・ゞ”””
 ・・・んで〜、いつ倒すの。
「倒してw」
 皆、フィアーで偽物が全部居なくなってからと思ってたみたいで、でも減りはしたものの無くなりはしなかったので攻撃タイミングが分からなくなってましたネ(>< ゴメンー
 攻撃始まったらサクッと。
 私の担当は終わった。


 次は親衛隊長です。移動して回復して始め、私は一応ヒール等々。
 時間は掛かりましたが、気が付いたら終わってたという^^;
 んで最後のボスへ。
 前回、某氏がイキナリ死亡というアクシデントのために、ボスのいる場所がどんなとこなのか全然見えなかったですが、今日はよく分かりました^^
 凍った湖の中央にボス、アイスフェアリーシルーとその取り巻き4体が居て、湖の周りはもちろん雪に覆われてますが、そこかしこに大きな氷の結晶のようなものが草のように生えています。
 入ってきたところから見える対岸には、氷の壁にしつらえた扉のような巨大な紋様。
 あれ? ボス達の横に何か…冬の迷宮の何ヶ所かにある、氷の彫像ですね。恐らくはあれも元々生きていた人の…。


 ボスの取り巻きで、ヒールしてくる従者がクセ者。というわけでサイレンスで黙らせることになりました。
 私は…まぁ、ちびちびヒールですか。
 あんまり考えず、回復してからエンチャして開始〜っとなったワケですが。
 従者のヒールでボスのダメージが中々貯まりませんよ! てか、サイレンス入らないね〜と担当から悲鳴…というか冷静なツッコミのような報告が。
 それでも僅かずつでもダメージを与えて行ってなんとか最後までっ!と考えた次の瞬間。


  =□○_ ばたり。
    �堯福滇滇.─Ą�
  ばたり。
  ばたり。
    (@@; ≡ ;@@) ナニゴト!ナニゴト!
  _○□= あ、私も。


 後衛が全員突然倒れ、残ったRnfさんらも後を追ってきて、全滅。
 ボスの範囲攻撃らしぃ。
 全っ然そんなの考えて無かったですよーぉ (;ε:
 う〜む、もうちょっと(?)だったのに。全滅じゃ仕方ないので全員シュツに戻りました。


 そして、即刻リベンジ決定。