今度は何かが違う

 SS(CSpS) を補充しないといけないので、レース場をぐるっと…売ってない。
 うう、祝CSpS高いなぁ。こんなんで一回に3個も使うと思うと、一瞬くらくらっと(@〜@;


 この前BIGCATさんが言ってた、Bグレ武器でBSpSというのが頭を過ぎります。BIGCATさんも補給しようとして、誰かが『Bなら腐るほどあるよ』って言ってたし。
 やっぱり世の中Bグレなのだ。武器ぃ〜〜〜〜誰か〜〜〜〜〜〜(←ダレにナニを…)
 そいえば フーニャさんとこ掲示板に何人か所持品をアップしてたけど、みんな当たり前にBグレ複数持ってたりAグレまでちゃんと。
 レオさんもAマジェローブセット買ってたなぁ。
 私なんか恥ずかしくて書けないもんね、武器はCサムロン1本だし、防具はB青ローブセットだけ、アクセはまだ指のみB…、はぁぁぁぁぁ。


 嘆いていても空からAグレが降って来てくれないので、しぶしぶながらも思い切って、祝CSpSを600個も買ってしまった。うう、庶民の贅沢なんてこんなもんデス…。
 そんな私に更なる仕打ち。
 シュツに戻って参加賞の「銀の血」10個を貰って(当然これを今からの突入に使うです)GKで小屋に飛ぼうとしたら、お金払った(とログに出た)のに画面真っ暗なまま。
 …オーイ…。あちこちクリックなどしても反応無し。…ドーシター…


  ぶつん! ピッ! カリカリカリ…うぃ〜ん・・・


 また Windows 再起動ですか。シュツのGKってなんかあるんじゃないのー?
 リネ起動してインしたら、まだシュツに居るし。お金払った(はずな)のにー! ヾ><;シ
 もっかいやったら今度は普通に飛べましたけど。1,800アデナ…二重取りされてしまった。


 飛ぶ前にゆきさん達から助言を貰って、インナドリルにいるDEから(借りモノの)ホム剣OPアキュを奪ってきました。
 最初はさらにSOVと交換してとか言われましたが、さすがにそれではそちらの魔法力が弱くなるだろうし、ホム剣を持ってみたら、クリ杖より魔法力が29も上がった…サムロンでも10ぐらいしか上がらないのに。
 なのでホム剣で行くことにしました。エンチャ時はMP量の関係でクリ杖のほうがいいんだけど、フィアーはこれで少しは良くなるかも。


 また一人遅れて皆さん待ってるIQC前に到着。今度はなんか倒すのを変えるようなことを言ってます。イマイチどういう内容なのか理解できてませんが^^;
 何でも、今度はフィアーは本物を倒した後にするらしい。本物倒したら偽物は消えるんじゃないのかな。消えないのかな。まぁやってみるです。
 しかも私のほか、単体向けのカースフィアーを持つハウラー二人にもやってもらぅ…ラウリルさん覚えて無いって。…ま、普通は使わないしねぇ(−−ゞ


 では〜先と同じく執事に話し掛けて待ってる間にエンチャして、しきれずに中に入ってからもして(==ゞ ずんずん奥。
 牛、無視、ガゴ団体、停止。
 では宜しくオネガイシマス。そぉ〜れ〜〜〜〜・・・
 え? もういいの? 本物やっつけたんだ、あっそ。
 おかしい、見てたはずなのにケイさんに呼ばれるまで分からなかったデスヨ(?ω?; では、フィアー(ホム剣祝CSpS付き)! フィアー(ホム剣祝CSpS付き)! フィアー(ホム剣祝CSpS付き)!(←しつこい)
 や〜、消えた消えた。イマイチ魔法の効果なのか単に本物が居なくなったからなのか分からないのが、微妙な気持ちなんですけど。
 次〜親衛隊長。その前にエンチャし直しだそうで。この時はその意味を理解してなくて、MP無いのに〜とちょっと ε-(`・ω・´;
 リチャを貰いつつある程度省略しながらエンチャを終え、本日二度目の隊長GOー!


 私は座っていたわけです。MP回復しつつ、タンカーのRnfさんのHPを注視して、危なそうならヒールしようと。
 そしたら、隊長のタゲがなんかハウラーの二人の方に行きそうになったりして、『あぶ』とか皆忙しい中一人チャットなと打ってたわけです。
 そしたらそしたら・・・。
 またタゲが外れ、すーっとハウラーのヒデさんに移動、今度は引き戻されることなく右の拳を振り上げ…


  ガシッ!


 なんと、叩かれたのはヒデさんではなく、その横で、ご主人様のRnfさんを一生懸命援護していたクーガーの「Rn家の虎君」! 虎君ばったり。
 その光景に思わず「あ、とら〜」


  ガシッ!


 ん? なんか衝撃が…


  ガシッ!


「ぽっくり」
 ダイナマイト狼さん、Rnさんのトラ君が倒されちゃったのよ・・・て、私もか^^;
 …。
 あぎゃぎゃぎゃぎゃああああぁぁぁぁぁ・・・(←遅すぎるリアル悲鳴)
 なんでなんでなんでなんで、
「なんで美津樹さんに」
だ、だよね〜! 座ってただけなのにっ。絶対来ないと思ってたから、叩かれてるの見えててもゲンジツとは思えなかったのだよぉ〜(;ε;
 とか混乱していると、リザされて起きられて、その隙に隊長倒し終わってました。
 隊長にやられたのは虎君と私だけですか orz


 なんかどうも釈然としないというか、何者かの意図(ってなんだろう)を感じながら、ボス、シルーの場所に到着。
 さっきと同じ流れのような気がするんですけど^^;;;
 が、PTチャの声に良く見ると…おお、ヒールで面倒な従者が二匹ともサイレンスかかってる!
 なんで?
「そういう設定なのよ」
「ガーゴやっつけたからかな」
 おー・・・って、さっきもやっつけたんじゃないのかな? あのフィアーの順番に何か秘密があるんでしょか。う〜む、まさに”謎が謎を呼ぶ”とゆ〜。
 しかし、サイレンスもずっと掛かってるのでは無いようで、急いで開始。
 範囲攻撃を警戒してローブ組はなるべく下がっているようにと予め指示が来ましたが、ヒールするにはそうもいかないわけで^^;
 にしても、ヒールが来ないシルーのHPは、さっきと違ってどんどん減っていきます。さすが。
 サイレンスが切れませんように、範囲攻撃が来ませんように。
 微力なヒールを祝CSpSで補いながらし続け。

○★□▼×!≡●☆・・・

 シルーがなんか喋った!・・・けど皆の旗とか名前とかでよく見えない^^;

291971の経験値と45131のSPを得ました。
63のレイド ポイントを得ました。
アイス フェアリー シルーが死亡し、死者の栄光の石3個を落としました。
討伐成功、おめでとうございます。

 やっほ〜〜ぃ!
「おめっとーーー」
「おめええととおお」
「やった^−^」
「おつ〜」
「やった〜〜〜〜」


 やっと初めてのIQC攻略に成功しました。なんかレイドアイテムのドロップが無かったそうだけど、まぁそんなのはどうせ私には縁が無いからいいとして。
 今日ここで出たコアなどのアイテム類は、Rnfさんだったかな、全部買ってくれて、アデナを皆で分配しました。
 そしてシュツへ凱旋。ってもリコで帰っただけだけど^^;
 経験値を見ると・・・二回の死亡で一回は最寄、結果として増減無しっぽいです。アデナはまぁ増え・・・たかな? 祝CSpS代と石代とGK代・・・どうなんだろう。
 主催したケイさんは、最初の失敗とかいろいろ反省点があるらしぃです。
 そしてもろもろの会話の結果、
「毎週火曜日ということで」
 定期レイド(予定)となった模様です。


 血ぃ〜〜、銀の血をををぉぉぉぉおおおお〜〜〜〜・・・


P.S.
 折角大花火を持ってってたのに、すっかり忘れてました。本当、要領悪いったら。
     (´;ω;`)