使い道色々

 昨日拾ったハンディワークダガーをどうしようか考えながら攻略本を見ていたら、

Lv.26:妹を助けて!
依頼者:(略)
報酬:ペット交換券 クーガー
概要:ベイビークーガー入手クエスト。クリアにはDグレードの武器「ハンディワークダガー」が必要。

 そういえばペット交換券は牛のだけ(貰って券のままDEの倉庫に入れっぱなしだけど)。
 牛の時は槍を買って来て渡したけど、虎はダガーなんですな。
 どうしようかなぁ。虎も欲しいけど、今はそれより武器資金の足しにしたほうがいいような気もするし。


 一方ドワおじさんの骨粉集めは佳境に入り、あとクエ2回ぐらいでなんとか揃う段階へ。
 ところがやっぱり本見てて気が付いた。

Lv.53:氷屋の夢
(略)
●アイテムと交換できる報酬
シルバーアイスクリスタル:
  6個 ラフボーンパウダー
  8個 鋼鉄
 23個 高級レザー
ブラックアイスクリスタル:
(略)

 ・・・ラフボンて銀氷晶で交換できたんじゃん!
 銀氷晶なら180個以上持ってるから、6個でならラフボン30個は交換でもらえたはず。
 もしかしてコレがあったから純白の研磨剤ではピュリだけ気にしてたんかしら。
 今更だけどなにやってんだろ。orz
 イベント中でもあるし、ドワおじさんはそのままラフボン目当てのクエ続行、がんばってLv.31の50%を超えたぐらいでラフボンを揃えました。


 待機していたDEを経由して加工し終わった純白の研磨剤をイベント鍵などとともに私へ移動。
 アデンで鍵を一つ16kで140個処分した後、ギランの有名1A工房姉妹に「職人の型」に加工して貰ってトンボ帰りで再びアデン。

鍛冶頭:パリス
思ったより早かったな。じゃ、君が手に入れて来た、職人の型10個とオリハルコン10個をこっちにくれ。

ありがとう...じゃ、暫しの間待っていてくれ。もう準備は整っているから、すぐに作れるよ。


さぁ、頼まれた針箱だ。丈夫な物だから、欲しい物は十分に作れると思うぞ。レイカによろしくと伝えといてくれ。

礼服の二つ目の材料(?)、針箱を貰いました。


 礼服関連の材料クエは後一つ、キラキラの宝石。必要なのはオリハルコン、シルバー、ソンズ。
 ソンズは確実に自力で集めようとするとLv.65以上のクエの報酬で結構ある感じ。
 プロフの私にどこまで出来るかはともかくとして、Lv.65になってからのほうがいいかな? それまではオリハルコンとシルバーを準備すればいいかなぁ。