アルゴスでも

 Runさんとアデンで立ち話をした後、狼犬を育てに行くそうなので私は彩空と「破壊された城砦」へ。
 販売してみるつもりの魂石を作りにですね。
 が、始めて幾らもしないうちにRunさんから連絡が来て。
アルゴス行かない?」
 狼犬を育てに?
『そだよ』
 パステルさんと口を合わせて^^;
 ペット(育成会)で行ってるとはいえ、大丈夫なんかな…。
 心配しつつも行きましたですよ。
 Runさんは狼犬、パスさんはカリントウ(ハッチ)、じゃあ私は秋風をと。
 どの辺りでするのかとか決めないままだったらしくて、奥へ向かう途中でBIGCATさんがインして来てくれることになり、丁度合流した近くに謎のタブレットがあってその周りには湧かないようだったので、そこらを中心にやりました。
 ペットだけでなく私達も叩かないといけなかったですが、そのほうが私としては安心^^;
 大目玉は案外タゲが飛ばなくて、変わりはすれども秋風には結局一回も来なかった。対して小目玉は魔法攻撃の所為かほぃほぃ飛んで秋風にも。
 一発でHPが半減以上。
 慌ててバトルヒールで治したけど、もし連続二発があったら(ディレイが殆ど無いタイプの魔法攻撃なだけに)バトルでも間に合わなかっただろうなぁ。
 思ってたより案外大丈夫だったモンスに比べ、変なモノを見てしまった感だったのがBOT
 幸いあのレオさんの仇(!)某座は居なかったけど、広い範囲を我が物顔で動き回ってました。最初見た時は先制攻撃でもしてくるかとちょっと心配したんですけどね。
 最近の原料類の高騰でBOT達がまた活動を再開してきてるんかしらとか想像し合いながら、関わらないようにしたりして。


 NCはリネ2の次(アップデートじゃなくて新作)を動かし始めてるみたいだけど、BOTを主に使っているRMTな人達がそっちに行けばこっちが居なくなるかなと期待する半面、そういう不正を行なう輩の数はそのゲームに対する(期待値も含めた)人気度みたいな面もあるので、普通のユーザーも減る→開発打ち切りor計画より早く終了 みたいなことにならなきゃいいけどなぁと…。