なっちゃった

 先週はアホな間違えで参加できなかったので今日は参加しました、育成会。
 会場は温泉地帯だそうです。
 また狙いがよく分からないトコに^^;
 遅れていたのでゴダ経由でGKで飛んでみると、うわ〜混んでますね〜。


 温泉地帯は、GKで飛んだ先からNPCが集まっているキャンプ場みたいな辺りの”上”と、赤青黄色の温泉が沸いている”下”の大きく二つに分かれてます。
 モンスも上は鹿や熊などノンアクばかりなのに比べ、下はクモや狼や花などアクで病気をかけて来るものばかり。
 その”上”のNPCキャンプ場に集合して、丁度これから始めますってところで合流できました。
 まずは上でスタート。
 異種同士はリンクしないようなので、横湧きに気をつけるぐらいで後はFATLのHELLCATさんにお任せで大丈夫ですね。
 とか思ってたら同種同士が近いとこでちょっとお祭りなって、スキを突かれて狼犬ばたり。うは。
 チョビ君とよしのぶ君のヒールマクロはあるけど、狼犬のは作ってないんだよ〜。
 それに比べてもとっちさん、乱戦で時々HELLさんが出来なかったスイプに素早いサポート。Good Job!
 ”上”で狩ってる中で私たちのような大所帯は他に無く、ソロ〜ペットペア〜普通ペアが3〜4組ぐらいやってます。
 ちょこっとタゲ被ったりするので”下”に行ってみようかともしますが、下も見える範囲では結構やってる風で。
 それに下のモンスはアクなので、飼い主はともかくペット達には厳しくなるのは絶対だし。
 それでも狩場の混雑は一向に収まるどころか丁度人が入れ替わる時間帯だとかで入れ替わり立ち代わり、人が居なくなったと思ったら逆方向から登場したり。
 そこで後半は”下”に向かいました。


 FATLはネクロアイゼフさんに代わり、上よりは緊張気味に一匹ずつより確実に相手します。
 時々バグでクモの幻が通って行ったりしてドキっ。
 花だかクモだかからは病気にかけられ、ペットも飼い主も紫色の煙に包まれます。
 第一段階は悪い影響は無くて、ハイになって逆に能力アップ状態。なのでそのまま。
 ペットの状態はよく見えないけども、HPが減ったり攻撃速度が下がってるとかいうはっきり悪影響は無さそうなので、やっぱりそのまま。
 でもこの煙はイヤな感じですよね〜。
 病気が第二段階に進むと、じわじわと悪影響が出てきます。
 そこで温泉。どの病気かによって色を選ばないといけませんが、大抵サラマンダー病なので赤に入ります。
 ちゃぷちゃぷ…ふ〜〜〜。

スパビックヘッドにかかりました。

 びよ〜〜ん、頭がおっきくなっちゃった。
 残念ながらペット達はおっきくなりませんでした(=ω=;
 温泉内でエンチャしたりしながらやってましたが、結局BOTは今回は居なかったようです。こっちまではまだ再開してないのかな。
 終わり際に病気を持って帰らないようにと温泉で養生して戻るとき、最後の最後によしのぶ君が追われて倒れちゃいました。
 私が近かったのに、助けられなかった。御免ね(;;