浄化

 ソウルストーンを作り始めて狩り対象がドゥームサーパントになったので、クエスト「眠れぬ亡者のために」のクエストアイテム「アデン城住民の遺骨」60個がはやく貯まりました。
 アデンに戻って大神官様に報告です。

大神官オルベン:
ご苦労様でした。これで彼らも、得るべき正当な安らぎを得られるようになったのでしょう...


神の名のもとにあなたの苦労と称えます。二度とこんな不幸なことが起こらないように、神に祈ります。


暫く後で、祈りが終わったらまた来てください。



偉大なる神アインハザードよ、あなたから生まれし、あなたの子として生きてきたこの者たちを、あなたがお決めになられた死者の国へお送り致します。


体を身にまとい、肌を合わせ、愛する時間は全部終りましたゆえ。


彼らを罪の鎖から解き放ち、シーレンの胸に受け入れ安息と光明の幸せを授受させ給え。


彼らに対する悲しさと惜しむ気持ちと全うできなかった愛で悲しく痛がる、彼らを覚える者たちにあなた御自から愛の手をお伸ばしください。


胸の涙をぬぐい、平安で慰め給え...




アインハザード様? …まぁ、この場面で神話論争をしても仕方ないですけどね。


 終わったかな?

浄化の儀式は終わりました。ご苦労に感謝します。


あ、そして浄化の儀式が終わってから見ると、宝石の1つが精霊の光を受けてきらめいておりました。多分城砦の英雄たちが使っていたアクセサリーの欠片ではないかと思います。


多分あなたに感謝の意味で残した物でしょう。私には要らない物ですので、あなたが持っていくことにしてください。


ですが、まだ眠ることを許されていない兄弟たちがたくさんいるのです。もしその気になったら、もう一度訪ねて来てくださいませんか?

 欠片は「封印されたフェニックスリングのジェム」4個。う〜ん、安いのになっちゃったな〜。城砦の英雄さんには悪いけど、せめてマジェリングならもうちょっと^^;
 まだソウルストーンをやるつもりなので、もう一度クエを受けておきます。


 「破壊された城砦」の西「使徒ネクロポリス」横で準備をしている時に思い出しました。
『持ちっぱなしの古代魔法のスクロールを交換しとこ』
 セブンサインのカタコム/ネクロポリスの入口にいるオブジェクト(?)からのクエで集めた「古代魔法のスクロール」というやつ、クエアイテムなので倉庫に入れることも出来ずにず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと持ったまんま。
 交換すれば通常アイテムになって倉庫に入れたり露店で売ったり出来るようになるので、カバンから一つ荷物が減らせます。
 「使徒ネクロポリス」の青い水にどぼん。

ジグラートゲートキーパー
あつめてきたこだいまほうのスクロールをここにおいてください。そしてうしろへさがってください。


...じょうかのひかり。かげをてらす。たましいのほのお。やみをもやす。


できました。ふせいなまりょくはとりのぞかれ、ブランクスクロールだけがのこりました。これをおれいとしましょう。


ブランクスクロールは、たまにせいいきにあらわれるマモンのしょうにんととりひきするときにやくにたつでしょう。


ブランクスクロールがもっとひつようでしたら、もういちどせいいきのなかへはいってまきょうのしゅごしゃたちをたおし、こだいまほうのスクロールをあつめてください。

 ブランクスクロール185枚を貰いました。
 マモンの商人から何を何枚で買えるのか全く知りませんが、ギランではよく売買露店を見るのでそれなりにいいのが買えるんでしょね。
 多分この枚数では少ないだろうと思うので、倉庫行きでそのうち売ることになると思います^^;