集め集めて

 赤チューリップさんが青手コアを集めてました。後9個?
 RunBirdさんだったか、5つあるよと言ってるのが聞こえて、そすると後4個。
 その時私はソウルストーンを磨いてて、『あと一つ上がればステップ8でキリ良く村に戻れるのに!』と思ったらちゃっかり8になりました。帰還(リターン)。
 アデンに戻って倉庫をゴソゴソ…無いなぁ。そするとナイトかドワおじさんだ。グローブ類はナイト(の個人倉庫)が担当だけど、おじさんに一旦預けたりしたのが残ってるかも。
 考えながらカバンの中を覗いたらちゃっかり1個入ってました。育成会で来てたのかな? 後3個。
 ナイトはギラン倉庫前だったので見ると、1個しか無いか〜、後2個。
 ドワおじさんはハイネス。GK前だったのでえっちらおっちら体を揺すりながら走って、(倉庫血盟)倉庫をチェック。
 担当のはずのナイトより多く、2個^^; お〜これで丁度足りることになりますね。
 レース場で買い取り露店を出してもらい、まずはおじさんが2個売り渡し。
 続いてナイトが来て、1個売り渡し。
 そして最後に私が・・・
「そろった〜〜〜〜〜」
 ・・・へ!?
 同盟の人から先に最後の1個を譲ってもらったらしぃです。
 私のカバンの1個・・・。
 先にこっちを渡しておけば、ナイトに渡して仕舞う手間が省けたのに^^;


 1人レース場で赤チュさんの製作出来た〜とか聞こえてくるかと待っていると、いつのまにかRunさんが後ろに。軽装備?
 サブクラスを決めたそうです。
 ”ふぁんとむれんじゃー”って・・・DE弓?
 名前聞いた時DEっぽいなぁと思いましたが、DEに弓職ってあるんだっけと思ってしまった^^;
 ところがCの弓が無いとか。ヤクシャメイスはあるのでマモンで交換だ〜と血盟皆でカタコムを探し回ること数分・・・BIGCATさんとRunさんが発見。
 武器屋って二人いるんですってね^^;;;
 交換が完了し、後必要なモノ、弓といえばMPと、矢。C弓にはC矢=スチールアロー。
 ・・・ごちゃごちゃのBlueSkyCafeの血盟倉庫にもあるんじゃなかろか。
 がさごそがさごそ・・・・・・スチールアロー1,100本ほどを発掘したので急いでレース場にいくと、丁度ゆきさんが投げ渡し(?)てたので、私も。ほぃっ。
 ということで一揃いとなれば後は狩るだけ。オーレン付近でオーク相手をするそうなので、レース場からアデンに戻ってオーレンに向かいます。
 瑠璃波に乗って猟師経由でイチバ〜ン…だったのに、気が付けばRunさんゆきさんはもうオークの狩場に行っちゃってるし Σ(@@
 BIGCATさんはインナドリルに居たオークさんでこちらに向かってるので、ちょっと遅れ。
 これまでと全く逆の接近&弓の物理攻撃コンビは先にオークを狩りはじめ、そこへ私が入ってエンチャ。この状態だと私が一番レベルが高くて吸うことになるのでやや離れてぼ〜っとしてました。
 エンチャして10分ほどでRunさんMP切れ。みじか〜ぃ。私が離れてたこともあって、自己ヒールしてたのもあるでしょけど。
 それをPTチャで聞いたBIGCATさん、オークさんで到着する前にリチャの為にまた交代してBIGCATさん自身で来ました。
 でもその頃にはRunさんも座って回復しててほぼフル状態・・・後手に回ってるなぁ。
 でもでもこれでMP不足をあまり気にせずに狩り出来るようになった…んですけど、丁度杉勲さんがインして同盟ハントが募集開始。
 ゆきさんRunさんもそれぞれ本職に戻り、4人でDVC入口集合場所に行ったのでした。


 ・・・そいえばBIGCATさんの青軽セットは大分出来てきてたみたいだったけど、赤チュさんの青手がその一部になってたのか良く分からなかった^^;