秋の…

 季節がら、食欲とかスポーツとか読書とかゲージツとか・・・まぁ暑さ寒さもなんとやらで良い季節なわけです。
 10月も後半となればもう一つ巡って冬も間近となっちゃってますが。


 今日は別のゲームにて集会に行ってきました。先々週は課金切れでイン出来なかったので久しぶり。
 最近には珍しく参加者が多めで、BIGCATさんが皆の前で何か指示を出してました。
 何が始まるのかな。
 よく分からないまま、兵舎(ピースゾーンである街の中で、唯一PvPが出来るところ)に移動となりました。
 …アイテム合成の材料の「青カビ」を沢山買って?


 先ずはチーム分け。レベル順に並んで、前からの奇数番目と偶数番目で分かれます。
 それぞれ右下・左上の壁に手を付いて準備完了。
 フロアの真ん中にはBIGCATさん。
 Goー!
 一斉に壁から離れ、BIGCATさんのそばに着いたら「青カビ」をBIGCATさんにどんどん放り込んでいきます。(リネと違って、交換ウインドウなど無しで直接相手のカバンに入れられるのです。)
 横から魔法がバシン。うわ、相手チームからの攻撃。や〜ら〜れ〜た〜。数秒後に街の隅にある墓地にワープさせられます。
 急いで兵舎に戻ると、勝負は既に決してました。向こうのチームの入れた「魚のうろこ」のほうが私達の入れた「青カビ」より多かったようです。


 も〜お分かりですね。運動会の定番「玉いれ」ならぬ”カビ・うろこ入れ”なのでした^^;;;


 その後は籠役を二人にしてみたり、PvP不可で一つ入れる毎に自分の元の壁にタッチしに戻るようにしたりと、幾つか変種を試しました。
 機会があればユーザーイベントで出し物としてやってみるつもりのようです。
 PvP不可で壁タッチのが何か戦略(相手を邪魔するのに壁作ったりとか)が考えられそうで良かったかな。チャットする暇が惜しくてもくもくと歩きまわっちゃうので見た目はものすごく地味〜なるんだけども^^;