お昼前から

 ちょこっとのつもりでイン、ステップ7の緑に加え、ステップ8の赤魂石も持って「虐殺の大地」使徒ネクロポリス近くへ。
 7→8ならドゥームサーパントでいいのだけれど、ここは2つともアップを狙ってドゥームナイトに行っちゃうのです。
 赤は彩空に持たせ、緑をショートカットにセットして開始。
 一匹目でアップ(´ω` なかなかアップしないのも覚悟してたから、ラッキーだけど拍子抜け。
 同じエンチャ中に8→9、切れぎりぎりで9→10となって、緑魂石10が完成しました。
 赤に交換。
 MP休憩も混ぜつつの2エンチャで赤魂石10も完成、三色揃い〜。


 アデンに戻って倉庫入口横で石屋さん開店。安いよ安いよ〜(`▽´)
 放置気味でTVみたりしてると、広場を駆け抜けていく一団の中に牙狼丸さんを発見。聞いたらレイドだそうです。へ〜。
 放置だったのか忙しかったのか、私がインしたときからいたけど反応なかったゆきさんが返事をくれて落ちた後、BIGCATさんがイン。BIGCATさんは亡者ですな。
 レイド分配が終わって嬉しそうな牙狼丸さんがお店見に来てくれたけど、持ってるからと石を買ってくれず。ぶーぶー。
 ご飯放置(^^ノシ


 戻ってきて、BIGCATさんとどっか行こうかね〜とうだうだして、BIGCATさんの星ハッチ「にゃーべ」を特訓することに。
 レベル42のにゃーべを国立墓地に拉致。
 星ハッチなら遠距離攻撃なので、ルーツで止めてぱすぱすと当てて安全に狩りできます。そのためには魔法攻撃が無い方が無難。なので墓地のオークだけを対象に決めました。
 私が道まで引いて来てルーツ。にゃーべがぱすっぱすっぱすっ…。
 HP半分ぐらいでルーツが切れるのでもう一度。ぱすっぱすっぱすっ…。
 ふぃにっしゅ。
 一匹あたり私に846の経験値が入り、にゃーべは+0.6%ちょっと。てことは2匹で1%以上、今39%台なら120匹弱ぐらいでレベルアップという計算。
 数えていると間違えそうだからいいや(−△−;


 何度か二度目のルーツ失敗したりしてにゃーべが叩かれるので、ダメージとか聞いてみました。
 HP1000ちょっとで、3〜4回攻撃を受けるとヤバらしぃ。
 防具はなに?と聞いたら、「ないよ」。
  Σ(@@; えぇ!?
 そりゃ確かにルーツ狩りが王道だけども、防具の効果も大して無いかもだけども、レベルのあったモンスならルーツほぼ確実に入るかもだけども、危ないときってやっぱり防具が有ったほうが…。
 彩空のミスリルコートを使ってみて〜。
 ちなみに武器は同じトーチャラーだそうなので。
 防具装備して叩かれたときに減りを聞くと、ダメージ半分くらいになったそうです。
「防具さまさまだね」
 資金できたら防具買ってくれるって。にゃーべ良かったね〜(^^*
 丁度というか、今度のアップデートでハッチやウルフへの経験値の分配が(貢献度から)一定割合に変更されるため、ペット装備が無くても育つようになるので手放す人が増えてるらしぃ、と昨日フーニャさんが言ってました。
 うまくすれば安く買えそうですよ d(゚゚


 道の真ん中で左右の狩場から引いてきたオークを止めて、撃ち落とすこと3時間以上。
 ついににゃーべの経験値が上がりきる瞬間がやってきました。
 BIGCATさんが時々叩いちゃったりもしましたが、順調に0.6%ずつ積み重ねてきて。
 最後の一匹の時はBIGCATさんもSS撮る準備してたみたいです。
  ぴっかーん!
 おめでとう〜! \(^0^)/ よくがんばった〜!