ドム重とシル重

 BIGCATさんと二人してソウルストーンの露店(何故かBIGCATさんの方が10k *高い* )を開いて放置。
 気がついたらアイゼフさんから推薦されてたので /target で探して返しておきました。…この前も同じようなことが^^;
 違ったのは、その後アイゼフさんが隣りに来て座ったこと。
 今日この後10時からのアンタラス討伐に参加する予定でいるんだそうです。
 この時広場の露店の中に明らかに(韓国か中国の)外人さんのドワキャラがいて、ドム鎧を10Mで売ってました。
 前にドム盾のことを書きましたが、ドム盾持ったらドム鎧とか一式買うんだろうな〜、ドム鎧10Mってどうなんかな〜と今買うとかは全然考えずにアイゼフさんに聞いて見ました。
 そしたら色々調べてくれて、現物売りなら利益1.5Mぐらいで10Mはそれぐらいだとか、作ったら図が2〜3Mで骨が3Mぐらいでとか。
 そこから話が段々発展してっちゃって、最後にはドム重と、こっちでもいいんじゃない?とシル重を実際使ってみたらということまでに(^^;


 レース場に呼び出されて渡された2つの重鎧。2セット10個持ったら重量80%ほどに@@;;;
 流石に重いなぁ。
 シル重を着て叩かれドム重を着て叩かれ、フルエンチャしてもう一度。
 10数回B鈍器で叩かれてみて、どちらも50前後、ほんの少し(エンチャなしで5ぐらい、ありで2〜3ぐらい)だけドム重がダメージ少ないという結果になりました。
 性能的には殆ど違いが無いということですね。
 見た目からすると、皆さんご存知の通りドム重はダークな感じの黒鎧。シル重は赤い下布が対照的な軽そうな鎧。
 青い金属光沢が綺麗な青狼重も着てみたいかな(^▽^;ゞ


 2つの鎧は再来週の育成会まで借りられることになって、その後は好きなほうを貰えることに・・・なるわけは無いですが( _ _)ノ ちぇ…
 アイゼフさんはアンタラスに行き、BIGCATさんとドゥームナイトで実地試験へ。
 彩空と一緒のこれまでの石磨きと同じ感じでやってみると・・・
 ・・・やっぱりダメージ量はかなり違うですよね〜。半分から三分の一ぐらいまでなったかなぁ。
 スタンされても残りHPがあるとかなり気持ちが違いますもんね。
 ヒールも少なくて済めば、ローブのMP増加分が無くても大丈夫になるし。
 でもそこまでしっかり確認するまでの力がもう残ってません。昼間から(何度も放置したけど)やってたから、つ〜か〜れ〜た〜よ〜 =□○_
 BIGCATさんもお疲れの様子で、アデンに戻ってすぐ終わっちゃいました。
 アンタラスにはゆきさんRunさん牙狼丸さんもゲストで”見に”行ってるらしく、集合場所のギラン港には200人以上が集まってるとか。
 アイゼフさん共々、がんばってきてね〜(=.=ノシ