おもいおもい

 ドム重を着てソウルストーンを磨きにいつもの場所へ。
 重量が50%を僅かに超えていて回復にペナルティが付いているけど、多分大丈夫と思ったのが甘かった。
 始めてみると、鎧のお陰で耐えられているHPはともかく、MPがなかなか回復しません。
 ヒールが少ないのはいいとして、次のエンチャまでに必要量溜まらないと結局休憩しないといけないわけで。
 ドゥームサーパントがリンクしてもヒール無しで耐えられることは分かったものの、同時に、重量オーバーでソロを続けるのは大変だということも分かりました。
 そんなMPやりくりに気を割いているうちにソウルストーンはサクサクとステップアップして、あらあらいう間に狩場を換えるステップ8。彩空の登場です。
 ドゥームナイト、ウォーリア、トルーパーと一通りやってみましたが・・・。
 サーパントより、ダメージが減った感じが少ないかな?
 スタンされると(セット効果で少し増えてる)HPも半分くらいにはなっちゃうし。


 ソウルストーンがステップ10になったのでアデンに戻って着替え、シル重へ。
 もちろんソウルストーンも交換して、もう一度狩場に向かいます。
 走って間もなく着く頃、ぱふぃさんがイン。
 アイゼフさんから鎧借りたことを話すと、見てみたいのでレース場でということになって、リターンしてドムも持ち出してレース場。
 ぱふぃさんもヒュム女性だからデザインは変わらないんだけどね。
 青狼重があるというので、持って来てくれたゆきさんにシル重を渡してみる。
 うは、ゆきさんお尻が(>< 青狼重を着てみると前垂れ、通称”ふんどし”形式(==;
 ゆきさんは恥ずかしいからシル重はイヤだそう、ぱふぃさんは青狼重はふんどしだからイヤだそう。
 そこへ偶然マジェ重を来たヒュム女性が通りました。
 マジェ重も”ふんどし”、しかも黒っぽい・・・。
 防具はマジェローブ止まりかなぁ。