まったりデワナイ

 今日の育成会は聖者の奥…って予定でしたが、お休みが多くて急遽放牧地に変更だそうです。
 集合はルウンで変わらないんですけどね^^;


 またまたまた幻想経由で向かっていたら、フーニャさんがイキナリ
「セコイ!」
「美津樹さんがそんなにセコイとは思わなかった」
 幻想の島経由ってそんなにイメージ悪いんかしら。でも少し前からもう何度もやってるし、レオさんもこないだやってたよ?
「レオさんはいいんです。天然だから」
 …それはどーゆー意味なんでしょか〜?


 ルウンに着くとほぼ同時に皆出発。
 おっかけて放牧地の現地でやっと合流すると、まったりやりましょうと言われました。
 でもぱふぃさんサブダンサーで来てるのでエンチャは私とゆきさんで5人5匹するのね。…いつもより多いよ(−−;
 まったりならエンチャも適当にやってけばいいかなと。
 そしたらなんか違いますよ?
 フーニャさん、近い距離に2匹いてリンクしたりしたら、二匹ともに餌あげてるんですけど。
 一匹を攻撃開始の倍数まで上げたらそっちはぱふぃさんや牙狼丸さん、ペット達に任せ、もう一匹に餌とか。
 リンクしたときはルーツで止めたりしてますが、餌で成長するとルーツ解除されちゃうんですよね。
 なんかルーツ甲斐が無いよ〜な^^;;
 ていうより、”まったり”ならそんなに頑張んなくていいんじゃないかなぁと。


 フーニャさんの最近のスイープ口癖「がっちり すぽっとな ω・)つ凹」。
 なかなか高額品が出なくて牙狼丸さんに
「”がっちり”でない」
 なんて言われながらも健気に頑張ってます。
 そして…
『スイーパーで製作図:封印されたタラムヘルム(60%)を手に入れました。』
 おめでと^^
「恐れ入ったか!」
 …もうちょっと謙虚になったほうが可愛げあるのにねぇ^^;;;
 それがフーニャさんなんだけどっ。


 終わり頃、ゆきさんがぴのちゃんにスペルスタンスで魔力貸しをやってみてました。
 魔力、ちょっぴりアップ、だそうで。
 このスキル、その効果よりも見た目のほうがインパクトあるよね^^


 時間なって終わると、フーニャさんはこれからまたアナキムレイドに行くそうで。
 今週は黄昏が珍しく勝ったので、毎日のように募集があるにも関わらず、黄昏所属が少ないのか人がなかなか集まらないようです。
 そして、先週育成会で魔導に行った所為で私も黄昏に所属してたんですね。
 フーニャさんに「行こうぜ〜、GOGO〜」なんて誘われてしまいました。
 アナキムの取り巻きのヒーラーのMPをマナバーンで削るお仕事があるらしぃです。
 マナバーン、取ってはあるんだけど・・・実は1レベル。
 普段はまったく使わないモノなので、今アナキム行くために上げるべきかどうか…。
 ちなみに同じく黄昏所属プロフのぱふぃさんはマナバーン取ってないそうです。理由はやぱり『使わないから』。
 3Mぐらい貰えるよ〜とかいう言葉に後ろ髪引かれながらも、やっぱり行かないことにしました。
 フーニャさんがんばってね〜っと。
 そしてその顛末は、フーニャさんのサイト の日記に書かれてましたのでよかったらドーゾ^^


 アデンに帰り、しばし考えた後。
 マナバーンをMAXまで上げちゃいました!
 ちなみにイレースはまだ1レベルデス。