4周年イベント

 ポモナに引き続き、なにやら動きがあるようですよ。


○ラッキーゲーム


 公式サイトで公開されているゲームをすると、ゲーム内アイテムが当たります。
 総数でのプレイ回数制限付き。
 一回するのに200カイモ。
 ・・・やんない。


○モンスターの伝言板


 前にコロシアムでイベントやったオルマフムの更なる野望(?)。
 今度はモンスターらしく、城村に総攻撃…っぽいことをするらしいです。
 ドビアンヌは7月5日(土)14時から。
 残念、土曜日の昼間は出かけてます。


○全員プレゼント


 神秘のキューブを7月8日まで。
 それなんだっけ?(´o`;
 一日一回クリックできて、破片がもらえて、破片+アデナでアイテムが買えるというシロモノ。
 ・・・クリックするのすぐ忘れるし。


○トレジャーハント


 自称”海賊王”のイベンター「帰ってきたウザンカ」の宝物を探すイベント。
 4周年記念のページに宝箱が出現、クリックするとクイズが表示されて、4問正解すると後日アイテムが当る!かもしれない、と。
 さっそく宝箱を見つけ、クリックすると・・・『資格がありません』だかなんだかいうメッセージが出て、クイズ出ません。
 ログインしてるし、他に何か参加条件があるようには見えないんだけど?
 時間をおいてやってみたり、インターネットエクスプローラーの履歴を消してみたりとかやっても一向にクイズが出ないので、リネにインしてぱふぃさん達が居たので聞いてみました。
 やっぱり混んでるとかでダメらしいです。
 ついでに、クイズのヒントが村のあちこちのNPCから聞けるそうなので全部聞いてきました。
 さ〜コイ、今度こそと宝箱を探してクリックしたら、やった! クイズ出た!

◎題1問
俺様が2007年にやったことの中で、一番誇りに思っている事はな〜んだ?
ヒントは村のゲートキーパーさん達に教えてあげたぞ!

ヒント:

ジャジャジャーン。帰ってきたウザンカだ。
俺様がリネージュII 4周年記念ページに隠した
お宝はもう全部みつけたか?

お宝を手に入れるためには俺様が出した
クイズを解かなきゃいけないんだぞ!
「これは第1問のヒント」だぜ。

俺様は07年04月、オーク村のあるところに
国を建てたんだぞ。答えはその国の名!
○○○○○○の6文字だ。うはは!簡単だろ?
分からないやつは公式サイトをじっくり見ろ!

 分からなかったのでまたぱふぃさん達に聞いてみた。○○○○王国だって。まんまかーい! m9(゚д゚)

◎題2問
俺様がいま一番期待している事ってな〜んだ?
ヒントは村の武器・防具屋さん達に教えてあげたぞ!

ヒント:

ジャジャジャーン。帰ってきたウザンカだ。
俺様がリネージュII 4周年記念ページに隠した
お宝はもう全部みつけたか?

お宝を手に入れるためには俺様が出した
クイズを解かなきゃいけないんだぞ!
「これは第2問のヒント」だぜ。

これは難しいぞ!
リネージュIIの次回アップデートのタイトルは
希望の「○○○○」だよな!

 これは聞かずに答えられました。

◎題3問
ウザンカ王国を設立したときに決まった、俺様のペットの名前はな〜んだ?
ヒントは村の貨物倉庫番達に教えてあげたぞ!

ヒント:

ジャジャジャーン。帰ってきたウザンカだ。
俺様がリネージュII 4周年記念ページに隠した
お宝はもう全部みつけたか?

お宝を手に入れるためには俺様が出した
クイズを解かなきゃいけないんだぞ!
「これは第3問のヒント」だぜ。

去年の事だけど、俺様が王国を設立した時
俺様のペットをみんなに決めてもらったよな?
覚えているか? 何? 忘れただと!?
2007年5月25日のニュースを見てみな!

 どのペットになったかは覚えてるんだけど、名前? タロウとかジロウとかミーちゃんとか彩空とか? そんなのあったっけ?
 ・・・ニュース見てきました。名前っていうか単にどれだったか、だけじゃん。

◎題4問
俺様の種族はな〜んだ?
ヒントは村にいる我々の種族の大将軍に教えてあげたぞ!

ヒント:

ジャジャジャーン。帰ってきたウザンカだ。
俺様がリネージュII 4周年記念ページに隠した
お宝はもう全部みつけたか?

お宝を手に入れるためには俺様が出した
クイズを解かなきゃいけないんだぞ!
「これは第4問のヒント」だぜ。

にしても・・これはヒント要らないだろ?・・

 要らないわね^^; イヤ、一瞬本当にそうかな?と疑問に思ったりもしたんだけどね (>=