さいころりん

 今日こそは、ペット育成会150回(突破)記念イベントです。
 幻想の島に集まって・・・


 詳細は フーニャさんの日記 3月6日 をご覧下さい。


 もちろん私もSS撮ったりして最初はそれなりに内容を書くつもりだったんですが、途中からはサイコロばかり気にしてて全体が見えませんでしたし。


 フーニャさんの日記に(詳細が)無いところとしては、サイコロの滝登りですね。
 リネでは崖際などで良く落ちたように見えて落ちてなかったり、何度も何度も落ち続けてみたりといった現象は多々ありますが、サイコロも転がす時に崖際で怪奇現象を起こしました。
 私が崖の上に居てサイコロを転がします。
 ぽてん、コロコロ・・・
 崖を落ちて・・・斜面の途中で停止 Σ(@@
 サイコロの落ちたところに行かないといけないんですけど、どう見ても無理です。
 仕方ないので一応そこを目指して進んでみると、やっぱりサイコロのところでは止まらずに下へ。
 運良く下で止まったので、そのまま次のサイコロを転がしてみると。
 コロコロコロコロコロコロコロコロ・・・
 崖を上に向かってず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと *転がって* 行って、崖の上に ぽてん と止まりました。
 (゚□゚)
 も、もう一度念のためにと、
 コロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロ・・・ぽてん。
 (゚□゚)""""
「フーニャさ〜ん」
 GMコールして、少し横に移動して再コロがしになりました(´へ`;


 ペット育成会はハッチリンの育成から始まって、ペットブーム、参加者の更新を得て、ここに150回を迎えました。
 ですがペットシステムの変更に伴ってブームが去った今では、ペットを中心に活動しているPTは殆ど聞きません。
 狩りに連れて行かれているのは、無料でヒールやリチャージ、エンチャをくれるベビーペット、有料でベビーより強力なハントサポートペット、システム変更により物理的戦力では最強レベルかつ移動手段としても優秀な黒鬣狼。
 ハッチリンやストライダーを連れている姿も見ることが無くなりました。
 城や要塞を得れば一時的にストライダーをワイバーンに変身させて乗ることができますが、それは極々一部の血盟主だけで、普段の狩りには役に立ちそうもありません。
 残念ながら来月のアルティメットではペット関係の変更は無さそうです。
 ウルフが進化によって再注目されたように、ハッチにも、今のワイバーンのような特別なものでなくて、一般的な面でもう少しドラゴン的な雰囲気を出せる変更が欲しいです。