分からず終い

 急に痛くなった歯(顎)ですが、歯医者さんに見てもらっても原因不明です。
 ただ、いつの間にか、噛み締めると一つの歯の中のほうが痛くなっていたので、噛み合わせを調節するためにキーーーン!と削られました。
「しみたら言ってくださいね〜」
と言われ、幸い凍みなかったんですけど、いつ凍みるかと思うとドキドキしますね(=ω=;
 痛み止めや、痛いところではないけれど口腔内に腫れがあるとかで化膿止めも貰って、後は様子見だそうで。
 化膿止めは アレンフラール という青と白のカプセルで1日3回、痛み止めは ロキソマリン という丸いピンク色の錠剤で痛い時でいいそうです。
 歯医者さんを出てすぐ痛み止めを飲みました。
 でもあんまり痛み止めばかり飲んでるのも何か心配なので、結構我慢も。
 なので数日はリネも自粛してました。